タレントの小原ブラスが22日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)に曜日コメンテーターとして生出演。芸能人とインフルエンサーの違いについて私見を述べる一幕があった。

 この日の「日刊BINKANランキング」のコーナーでは、恋人がアイドルでなくインフルエンサーの動画を見ていたため「インフルエンサーは芸能人よりも素人に近いんだから見るのはイヤだ」と注意した男性が恋人に泣かれてしまったというネット上の投稿を紹介。

 この件について聞かれた小原は「アイドルはバックに会社があって、公式なもの感があって、手が届かないもの感があるけど、インフルエンサーは別にいいねんけど、インスタのフォロワーが5000(人)以下はDM(ダイレクトメッセージ)を送ったら不倫できるから」と、いきなり独自の意見を口に。

 スタジオがザワつくと「5000以下は確実にDMを全部見て、相手がどんな人から来てるかもチェックして返事するから。だから、手が出せるんだよね」と続けたところで共演の松田ゆう姫も「距離が近いってことね」と同調。

 小原は「DM送ってるかどうかは分からへんけど、インスタをフォローしてるかどうかをチェックしてから(恋人を問い)詰める方がいいね」と」アドバイスしていた。

編集部おすすめ