巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

巨乳でカップ麺のふたをおさえる、「すーぱーそに子」のフィギュア

こんな風にふたをおさえてくれると、美味しくなりそう。感覚的に。(C)2006-2014 Nitroplus ※フィギュアにカップ麺容器は付属しません

[拡大写真]

全然伝わらないと思いますが、今、この記事を書いているのはお昼時です。お腹が空きました。
ちょっと、失礼。カップラーメン、食べに行きたいと思います。では、お湯を入れて、3分待って。……この間、皆さん何してます? いや、テレビ観たり適当に過ごせばいいんでしょうけど、3分後、結局は食卓に腰を落ち着けなきゃいけないじゃないですか。だから、ラーメンに集中してたい。でも、何の変哲もない、何が起きるわけでもないカップ麺に、なかなか集中できるモンでもなくて。

そんな私に朗報! ちょっと面白く、それでいて意識を集中させるには十分なアイテムが完成したようです。フリュー株式会社が11月にプライズ景品として出荷を予定中のフィギュアを見てください。……意識、行っちゃうでしょ? このドキドキのフィギュアの商品名は、『すーぱーそに子 ぬーどるストッパーフィギュア』。

ところで皆さん、「すーぱーそに子」なるキャラクターはご存じでしょうか? この子は、PCゲームメーカー「ニトロプラス」が開催するライブイベント「NITRO SUPER SONIC」のマスコットガール。「グラビアモデルやミュージシャン、ゲームへの出演と幅広く活躍する傍ら、現役大学生として勉学に励む18歳」という経歴の持ち主であります。
「フィギュアを作る際、単なるキャラクターの立ち姿の立体化だけではなく、面白さ・新しさのある商品をお届けできればと考えました。商品企画会議中に起こった『カップ麺の蓋をおさえるアイテムの美少女キャラクター版があったら面白い!』という雑談から進展したフィギュアです」(フリュー・担当者)
開発中はいろいろなポージングが検討され、結果、「全身で健気にカップ麺のふたをおさえる」という現在のフォルムに至ったそう。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2014年7月16日 08時39分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品