巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

篠田麻里子も来場! 東京拘置所「矯正展」で、拘置所の食事を体験してきた

刑務所に行ったこと、ありますか? 実は、私はあるんです。と言っても、前科があるわけじゃない。10月4日、東京拘置所にて行われたのは、その名も「第3回東京拘置所矯正展」。この日は拘置所内の敷地を一般の方に開放し、様々なイベントやコーナーが用意されるそうです。
一度、中を見てみたかったんだよなぁ……。というわけで、私も遊びに行ってまいりました!

さて、この日は思わぬサプライズゲストがやって来ています。なんと、篠田麻里子さんが来場、テープカットを担当してくれましたよ! 
マリコ様がテープカットを担当!

姿を現すと、周囲から「カワイー!」の声が。知ってた。超可愛い。
「東京拘置所矯正展は地域の皆様に理解、ご協力をいただき、安心安全に貢献する施設を目指しています。本日、矯正展で一人でも多くの皆様に関心を持っていただくと幸いです」(篠田麻里子さん)

そして、そのままテープカットに突入!

はぁ、可愛い……。その後はこの日用意された各所のブースに訪れ、出品されている商品を興味深く見る麻里子様。特に食いついたのは、拘置所レシピで作られたお弁当。白飯7:麦飯3の割合で出される麦ごはんに興味を持ったらしく、体や体型に気を配る彼女らしいですな。

いや、そうなんです。この日は、様々なブースが出店されているんです。中でも毎回話題となるのは、マリコ様も食いついた“拘置所弁当”。拘置所で出される食事と同じレシピで作られたこのお弁当は、矯正展で一番人気の品。毎回、瞬時の完売が余儀なくされる品です。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2014年10月6日 12時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品