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ウォーキングが続かない、やる気が起きない……それ、靴のフィット感が足りないのかも?

気温も暖かくなり、外に出るのが気持ちよくなってきましたね。冬の間、寒さで縮こまっていた体を動かしてみるのにもってこいの季節です。
普段運動をしていない人も、ウォーキングくらいから手軽に始めてみるのもオススメ。体を動かすことは、健康に良いのはもちろん、ダイエットやストレス発散効果も期待できちゃいますよ。

ただ、いざウォーキングをしようと思っても、習慣付いていない人にとっては結構ハードルが高いのも事実。筆者もそんな一人でした。そこで、筆者がやる気を出すために取った行動のなかで、効果的だった3つの方法を紹介しちゃいます!

【方法その1:新しいスポーツシューズを買ってみた】


運動しない人にとっては、靴なんてなんでもいいように思うかもしれません。が、実は履いてみると全然違うことがわかります。

例えば、素足で歩いているかのような軽いものや、膝が悪い人でもスポーツを楽しめるクッション性の高いもの、女性らしいファッショナブルなものなど、今は、機能面やデザイン面ともにさまざまな種類の靴が販売されています。

インドア派だった筆者も、シューズの購入をキッカケにウォーキングをスタート。自分の足にぴったりとフィットする履き心地の良いシューズは、「ちょっと歩きにいこうかな」という気持ちを自然と芽生えさせてくれます!

自分ではどの靴が良いのか決められない、という方は、スポーツ用品店や靴屋の店員さんに相談すればOK。ポイントとしては、購入前に必ず試着をすることです。

2015年4月17日 10時15分

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