巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

前田日明「ロシア軍の実装品を引っ張れる」 格闘王がサバゲーショップをオープン

2016年2月12日 12時30分

ライター情報:寺西ジャジューカ

このエントリーをはてなブックマークに追加

「本当の真剣勝負は戦場にしかない」とは、格闘王・前田日明による語録。そんな彼が、少年時代には戦記物の小説を読み耽り、今ではサバゲーを趣味にしているのは有名な話。なんと、「前田隊」なるサバゲーチームまで率いているそうです。

話は変わって、2月5日に「サバゲーショップ&フィールド MEGA G3」なるショップがオープンしています。
同日オープンした「MEGAドン・キホーテ立川店」(東京都立川市)の7F全フロアを活用することで、商業施設内インドアフィールドとしては国内最大級の規模を誇るスケールとなった同店。言わば、本格的プレイフィールドを併設したサバゲーショップであります。

このショップを運営する「合同会社ガン・ガン・ガン」の代表を務めるのは、なんと前田日明! オープンに際し開催されるイベントに前田代表も姿を見せるとのことなので、ちょっとお邪魔しに行ってきました。

JR立川駅から5分弱歩くと、オープンしたばかりの「MEGAドン・キホーテ」に到着。フロアガイドを見ると、確かに7階は「MEGA G3」が占領しています。

エスカレーターで7階まで上がると、このようなポスターを発見!

ふと前を見ると、格闘王・前田日明の姿がそこに!

では、せっかくなのでインタビューを敢行したいと思います!

前田日明がサバゲーにハマったきっかけ


――前田さんがサバゲーを趣味にされているのは有名なんですが、それはいつからなんでしょうか?
前田 確かなことは覚えてないんですけど、5~6年前ですね。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

注目の商品