巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

おそ松さんで「娘と会話できる」 ファミマを何軒も巡るお父さん

2016年2月25日 20時48分
このエントリーをはてなブックマークに追加
中高生など若い女性を中心に人気のテレビアニメ「おそ松さん」。赤塚不二夫の「おそ松くん」を元に、六つ子が大人になった世界を描いている。最新話が放送される度にネット上で話題となり、特集を組んだ雑誌が売り切れになることも。いまや社会現象と呼べるほどの勢いだ。

そんな「おそ松さん」グッズを買い集めているのは実は女性だけではない。自分の娘のために限定グッズを手に入れようと、コンビニ巡りに奔走する父親たちがいるようだ。娘とコミュニケーションをとる希少なチャンスとばかりに張り切っている様子が、Twitterで報告されている。

娘のためにファミリーマートを何店舗もまわる


「おそ松さん」の限定グッズが手に入るのは、ファミリーマートが2月23日から実施しているホワイトデー企画「おそ松さんグッズ プレゼントキャンペーン」。対象商品のお菓子を2個購入するごとに、六つ子のキャラクターが描かれたA5サイズのクリアファイルが1枚もらえる。

キャンペーン初日から「おそ松女子」たちによる争奪戦が繰り広げられ、Twitterに戦利品のクリアファイルの写真が大量にアップされたほか、目当てのキャラがデザインされたものが品切れだったと悲しむツイートも出た。そこで戦力として投入されたのが、子どもより経済力があり行動範囲が広い彼女たちの父親だ。こんなツイートが投稿されている。

「お父さんwww私が塾に行ってる間、おそ松さんのファイル頼んだら三店舗回って電話で聞きまくってくれたそうな」
「父に頼んだら本当におそ松さんクリアファイルもらってきてくれてて嬉しい…! でも誰が誰だか分からなかったっぽくて適当に選んだ感がすごいw」
「うちのパパは娘のために朝6時30分に起きておそ松さんグッズを買いにファミマに行ってクリアファイル全種類集めてきたとても優しいパパです」

娘のためならファミリーマートを何軒でも回るし、クリアファイルも全種類コンプリートする。

注目の商品