巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

「いらすとや」フリー素材で映画・アニメ再現祭り 万能すぎでスター・ウォーズも「だいたいあってる」

2016年3月7日 16時30分
フリー素材サイト「いらすとや」のイラストが「万能すぎる」と話題だ。蓄積された豊富なイラスト素材を駆使して、有名作品のポスターなどの再現を試みる人が次々と現れている。
同サイトは「壊れた携帯ゲーム機で遊ぶ子ども」「エアガンで猿と戦う主婦」時事ネタなど、ネットで話題になったニュースに関するイラストを公開し注目を集めている。緊迫したシーンがほのぼのとした絵柄に置き換えられると、じわじわくるおもしろさがある。
エアガンで猿と戦う主婦のイラスト


映画ポスターや、ヘヴィメタバンドのジャケット絵、ゲーム画面、4コマまんがを再現


先日テレビ放送された映画『パシフィック・リム』のポスター。



ハードロック、ヘヴィメタルバンドの有名なジャケット。



シューティングゲーム「ダライアスバースト」の画面。



マンガ「キルミーベイベー」の4コマすべてを完全再現した人もいた。



スター・ウォーズのストーリーをフリー素材だけで網羅


なかには映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のストーリーを全て「いらすとや」のフリー素材だけで再現したブロガーまで。映画を観たと思われる人からは「だいたいあってる」というコメントが相次いでいる。



(上原しげお)
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品