コンビニに「サーティワン」アイスがついに登場!
サーティワンのアイスクリームがコンビニチェーン店のデイリーヤマザキ、ニューヤマザキデイリーストア、ヤマザキデイリーストアに置かれることになった。簡単に言えば「ハーゲンダッツ」のような感じで店頭でカップで売られる。
コンビニにサーティワンのアイスが出てると聞いてコンビニ行きたくて震えてる。 pic.twitter.com/hfC7VeVp4Q
— DJMA$A From TOKYO. (@M2_ChRome) 2016年7月27日
気になる種類は人気No.1フレーバーの「ポッピングシャワー」、No.2の「キャラメルリボン 」、No.3の「ベリーベリーストロベリー」に加え、ヤマザキグループ限定の「ナッツフォーユー」と「ジャモカコーヒー&チョコチップ」の5種類だ。「えっヤマザキ限定の商品……、普通に店頭で見たことある」と思ったあなた、多分それは「ナッツトゥユー」と「ジャモカコーヒー」のことだろう、びみょ~~に違うんだぞ!
なぜ男性は「サーティワン」店舗に入りづらい?
コンビニで購入できることになり、喜んでいるのは「おじさん」たちもだ。というのも、サーティワンは冒頭で述べたように女性や若者が列をなしていることが多く、男性は気軽に並びづらい。しかもフレーバーの種類が多いうえに、サイズがキッズ、レギュラー、キングとあって、他にもスモールダブル、レギュラーダブル、カップorコーンorワッフルコーンと選ぶ項目が多い。列の中でもたもた注文するわけにもいかないので、慣れていない人には敷居が高いのだ。
コンビニスイーツは実はケーキ屋に入りづらい男性のためとも言われているが、今回のコンビニ「サーティワン」アイスも狙いはそこかもしれない。この戦略によって「おじさん」も食べるのに慣れて、店頭でも並ぶことが増えるだろうか。