『劇場版 プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン』の初日舞台挨拶が、都内にて行われ阿澄佳奈(春音あいら役)、原紗友里(天宮りずむ役)、榎あづさ(高峰みおん役)の声優陣と菱田正和監督、Prizmmy☆が登壇した。

【関連】『劇場版 プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン』フォトギャラリー

 本作は、『プリティーリズム』シリーズ初となる劇場版。
現在までに『プリティーリズム・オーロラドリーム』『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』『プリティーリズム・レインボーライブ』と3シリーズのTVアニメが放送された人気作であり、今回登壇した3人の声優は、第1シリーズ「オーロラドリーム」のメインキャラクターを務める。

 「とっても、とっても、とっても“ハピラキ”です! こんなあいららしいセリフを話すことができて嬉しいです」と挨拶した阿澄(“ハピラキ”は阿澄演じるあいらの口癖)。

 阿澄の挨拶を皮切りに、原も「今日は、みんないっしょにガッとんでいくよーー!」と、自身のキャラクターであるりずむの口癖を、榎もみおん役らしく「今日は、みんなのスイッチをもっともっとオンにしちゃうからね」と挨拶し、会場から大歓声が上がる。

 3シリーズのキャラクターが一堂に会す同作では、それぞれのキャラクターら歌う楽曲を第20位から第1位までをランキング形式で紹介する。阿澄は、第1シリーズの主題歌ともなった「『You May Dream』を聞くと、この作品のことを思い起こす」と感慨深い様子。また、榎も「3人が揃うのも久しぶりなので…」とコメントし、阿澄と原を見つめ笑みを浮かべた。


 そして、最後に阿澄は「これまでのキャラクターたちが、全員スクリーンに登場しているので、応援したり、ワクワクしながら『プリティーリズム』という作品を楽しんでもらえたらなと思っています」とファンに向けて自身の思いを伝えた。

 『劇場版 プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン』は絶賛公開中。