乃木坂46白石麻衣西野七瀬秋元真夏高山一実井上小百合が、27日に都内で行われた「アイペット損保 WEB CM発表会」に出席し、白石は公式ライバルであるAKB48渡辺麻友の卒業が近づいていることについて、「すごく寂しい気持ちもあるんですけど、AKBを卒業されても、たくさん輝いていけると思う」と語った。

【関連】乃木坂46登壇『アイペット損保 WEB CM発表会』の様子

 WEB CM第1弾の内容は、西野が愚痴をこぼすスコティッシュフォールドの「まなお」くんを占いの館に連れて行くと、白石扮する占い師がダックスフンドの「かずお」くんと共に占いをするというもの。
「まなお」くんの声は秋元が、「かずお」くんの声は高山が担当している。なお、白石、西野、秋元、高山、井上、若月佑美が出演するCMの第2弾「女子会篇」は12月に、第3弾「応援篇」は2018年2月に順次公開予定となっている。

 白石は会場で流されたメイキング映像を見ながら、「メンバーみんな本当に動物が好きなので、こういう休憩の合間とか、すごく『まなお』くんと『かずお』くんに目を奪われて、常に癒されていました」とニッコリ。会見には2匹も登場し、西野はおとなしく膝の上に座る「まなお」くんに「いい子です~」とメロメロな様子。飼ってみたいペットを聞かれた白石は「ハリネズミとかすごい興味があります」と明かし、西野は「エキゾチックショートヘアっていう種類の猫がいるんですけど、その子が飼いたいです。鼻がぺちゃってしてて、ブサカワな類の子なんですけど、その感じがいいなって」と明かした。


 会見後の囲み取材で、AKB48の渡辺麻友の卒業が近づいていることに話が及ぶと、白石は「麻友さんって言ったら、本当に“ザ・アイドル”って感じの方なので、その方が卒業されるっていうのはすごく寂しい気持ちもあるんですけど、AKBを卒業されても、たくさん輝いていけると思うので、私たちも麻友さんのことずっと大好きですし、また応援していけたらいいなと思います」とコメントした。

 乃木坂46が出演するアイペット損保 WEB CM第1弾「占い篇」は公開中。