番組内で平成ノブシコブシのふたりと鈴木が東京の老舗ランチをめぐるロケVTR放送直後、司会の田中裕二(爆笑問題)が「奈々ちゃん、吉村に電話番号聞かれたの?」と聞くと、鈴木は「ホントしつこくて、ロケバス一緒で」と切り出した。
すると吉村は、「もともと奈々ちゃんの友だちが、僕のことタイプだから紹介してくれるって、LINE(のID)を教えてくれるみたいなことを言って、それで勘違いしてるんですよ、このバカが」と応じた。
すかさず鈴木は、「いやいや、本当にしつこくて。ロケバスとかでめっちゃ“ツンツン”してくるんですよ」と吉村の腕を人差し指で“ツンツン”する素振りを見せると、吉村は「いやいや、こっち(鈴木)のほうが(吉村を)好きなんですよ、オープニングでずっとここ(吉村の腕)に胸当ててくるんですよ」と反論。鈴木は慌てた様子で、「やってない、最低、大嫌い」と叫んだ。
これを受け田中が鈴木に「それを態度で示して」とリクエストしたところ、鈴木は吉村の頭を何度も叩き出した。すると吉村はいきなり立ち上がり鈴木の首を後ろから絞め、「オラッ!」と言いながら鈴木を床に押さえつけ、鈴木は「キャー!」と叫ぶとともに「本当に最低」と連呼。この事態にさすがに司会の爆笑問題の田中と太田光のふたりも、少し驚いた様子を見せた。
このほかにも番組内で吉村は、共演者のグラビアアイドル・岸明日香から「吉村さんから、最近よく『飲みに行こう』と電話がかかってくる」と“暴露”されるシーンも見られ、吉村の“破天荒ぶり”が垣間見られた。
(文=編集部)