ドラマのメイクは自前!石原さとみが女性から支持を得る「本当の」理由

石原さとみが可愛い! 石原さとみ顔になれるメイク術やモテテクまとめ

なりたい顔no.1に輝いた石原さとみ。10代の頃に比べてぐんと垢抜けた彼女みたいに、可愛い顔になりたい! そんな女子必見の石原さとみ風フェイスになれるメイク方法やヘアアレンジをまとめてみました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

なりたい顔No.1! 石原さとみが可愛すぎる

2015年美容誌「美的」の読者が選出する"なりたい顔"No.1に選ばれた女優の石原さとみ。10代の頃と比べ一気に垢抜けて、"モテオーラ"がスゴイと話題に! 実はドラマのメイクも自前というから驚きです。

そんな石原さとみの"モテオーラ"は何処から来ているのか? 石原さとみのモテを構成するメイクやヘアスタイルについてまとめてみました。

石原さとみ風メイクが超カンタンに! 石原さとみフェイスの作り方

石原さとみが垢抜けた最大の理由の一つはやっぱりメイク! 石原さとみフェイスのポイントはあのタレ目と眉毛とあの存在感のあるぶ厚い唇。 石原さとみ風メイクを真似するのはなかなか難しいですが、ポイントをおさえればぐんと近づけます。

石原さとみフェイスなれるメイクの解説記事や解説動画をまずはチェックしてみよう。

■ざわちんに教わる! 石原さとみ風メイク動画はこちらから

■本田美羽の石原さとみ風メイク動画はこちら


石原さとみ風メイクを写真でわかりやすく解説してるこの記事もおすすめ。

より石原さとみに近づくには、ヘアアレンジもこだわって!

メイクを石原さとみフェイスに寄せるのも大事ですが、彼女のモテオーラを纏うには雰囲気も大切! 一気に雰囲気をモテる雰囲気に変えたいなら、メイクよりも髪型を変えるのが効果的。石原さとみの主演ドラマである「ディアシスター」や月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」でのラフなヘアスタイルは、最近流行りの"こなれ感"が出ます。石原さとみのモテ雰囲気をゲットするには、まずはあのラフ感の作り方をマスターしましょう!

■ゆるふわ巻き髪の簡単なやり方はここからチェック

10代の頃は地味め女子だったのに今じゃモテオーラ全開の石原さとみ 決め手は表情筋?

10代の頃はクールな"演技派女優"という印象が強かったものの、現在は数々の恋愛ドラマでヒロインを演じ、その役柄から"小悪魔"の代名詞にもなりつつある石原さとみ。視聴者がそんな印象を抱く理由の一つには、メイクや髪型の変化だけではなく、表情のバラエティーによるものでもあるのです!

■話題になった"ぷにぷにダンス"でも可愛らしい表情を披露して話題に

モテる女子は表情が豊か。表情筋を鍛えて色んな表情で異性を魅了してみて。