ポケモンGO、人気すぎて面白バグ大発生!? ピカチュウ捕獲の裏ワザやレアポケモン攻略法まとめ

ポケモンGO、人気すぎて面白バグ大発生!? ピカチュウ捕獲の裏ワザやレアポケモン攻略法まとめ

ポケモンGO、いよいよ日本でも配信開始!人気すぎてまだまだ動作が不安定のようで面白バグが大発生しているらしい。ポケモンGOでも注目のピカチュウの捕獲の裏ワザやレアポケモンの攻略方法など、ポケモンGO攻略のヒントをまとめてみました。

日本国内で配信開始!話題沸騰の「ポケモンGO」とは

米国で先にリリースされ話題を呼んだ「ポケモンGO」が、ついに日本でも2016年7月22日(金)の10時からリリース! 配信されるやいなやSNSは「ポケモンGO」の話題であふれかえり、ツイッターのトレンドワードは「ポケモンGO」関連の言葉がほとんどを占めるという事態になった。
iOSはこちらから
Androidはこちら

ポケモンGO攻略、裏技や関連Webサービスも ピカチュウを捕まえる裏ワザはコレだ!

任天堂のゲームの醍醐味といえば「裏ワザ」。シリーズ屈指の人気キャラクターピカチュウを捕まえるにはこんな裏ワザも…! なおステータスやレア度は「フシギダネ」「ゼニガメ」「ヒトカゲ」「ピカチュウ」とどれも大差ないということなので、知らずにスタートしてしまった人もご安心を。


既に攻略サイトもたくさん!

ポケモンGO攻略Wiki
ポケモンGO攻略まとめWiki

ポケモンたちのレア度、海外でしか手に入らないポケモンも

「ポケモンGO」になぜみんなが熱中するかというと、アニメやゲームの世界観をまさにリアルで体験できる点だ。レアなポケモンを求めて街を出歩く様はまさに"サトシ"になった気分に。
ポケモンのレア度の表があるので、これを参考に探してみては?
レア度表はファンがつくったものなので、日を追って更新されていくのでご注意を。


超レアのメタモン発見……!

レアポケモンを探す秘訣はIngress!

「ポケモンGO」にバグ報告! 巨大ピカチュウ、メリーさんイーブイ、そして【閲覧注意】も

ゲームといえば、バグはつきもの。プレイユーザーが多ければ多いほど、どんどん見つかっていくのだがTwitter上ではこんな報告がでている。

巨大過ぎるピカチュウ、可愛いお顔が見えません。


学校が海の中に!? ヒトカゲ逃げて~

バグってコイキングが無残な姿に……

意外な攻略法!? 「ポッポを進化」「ルンバに乗せる」って何!?

誰よりも早く「ポケモンGO」を攻略したいと思っている人に朗報が。海外では先に配信されているためいくつかの攻略法が既に出回っており、これを使うことで効率よくゲームを進めていけるぞ!

まず、ポッポは進化させよう! ポケモンを進化させるとポイントがもらえるのだが、ポッポは進化にかかるコストが他のポケモンと比べて格段に楽。そのためポッポを進化させてポイントを稼ぐのが有効な方法として、プレイヤーに親しまれているのだ。


ポケモンの卵を孵化させるのは一定の距離を歩かなければならないのだが、その速度は時速10km/h以下でないといけないので、車や自転車で距離を稼げない。そこでこの速さで自動的に距離を稼いでくれる何かいい手はないかと考えた結果がこれだ。

掃除もできて一石二鳥? ポケモンGOでルンバの売り上げアップかも

「ポケモンGO」を使った裏ワザ? ポケモンは人類を救う

「ポケモンGO」の裏ワザではなく、「ポケモンGO」を使用した裏ワザも少し紹介。外にでて遊ぶという斬新なシステムのゲームは人間関係に好影響を与えているらしいのだ。
うつ病など精神疾患の患者が「ポケモンGO」により回復?

米国オレゴン州に住むジェシアンヌさんは、「ポケモンGOは、すでに医者やセラピストが薦めるどんなものよりも、自分のうつに効いている」と語り、オーストラリアに住むララさんは「ポケモンGOはたった1週間で私の病気をものすごくよくしてくれた。ポケモンGOは、うつや不安に悩む私を助けてくれて、外に出してくれたの」と話す
出典:ポケモンGOがうつ患者を世界中で癒やしている理由(ダイヤモンド・オンライン)

藤田ニコル(18)は「ポケモンGO」デートをしたい? デートの口実が簡単に!

海外では事件解決にポケモンGOが役だったこともあるらしい……!

「ポケモンGO」によって普段外に出歩かない人も外に行き、普段いかない場所にも行くことに。この結果アメリカでは殺人事件が発覚した。「ポケモンGO」がなければ完全犯罪だったと考えると、この功績は凄まじいものだ。

”リリース日を左右した!?”マクドナルドとのコラボも見モノ!

この一大ムーブメントにのったのがマクドナルド。当初ポケモンGOの配信は20日と言われていたが、マクドナルドの従業員と見られる人物が投稿したと思われるマクドナルドとポケモンGOのコラボレーションに関する極秘メールが流出したことにより20日のリリースを見合わせて本日配信になったとまことしやかに言われている……。

任天堂の株価が「ポケモンGO」によって上がっていたのだが、なんと提携したマクドナルドの株価まで上昇するという事態になっている。「ポケモンGO」の経済効果恐るべし!

ポケモンゲットだぜ!あなたはどのポケモンを選ぶ?

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る
お買いものリンク PR