4月30日(土)、雲ひとつない晴天の中でクリス・ハート初めての日本武道館ライブが開催された。

超満員の会場にクリスは登場するやいなや「日本武道館へようこそ!」と叫び、「まもりたい~magic of touch~」を披露。
さらに「どんなときも。」のカバーを歌うと、序盤から会場は総立ちの盛り上がりに。

全国47都道府県ツアーのファイナルという記念すべきライブで、ツアーで行ってきた物語に合わせてクリスが歌唱する「ストーリーコーナー」にはスペシャルゲストが。語り部としてあの森山良子が登場。情感たっぷりに親子の手紙を読み上げる森山に、会場は感動に包まれた。

中盤にさしかかり、この日初披露された忘れられない恋心がテーマの新曲「Still loving you」では、話題となっているこの楽曲短編ムービーと演奏が見事にリンク、会場の涙をさそった。後半では大きな拍手の中May J.が登場、熊本・大分の被災地への気持ちを話し、平和への願いがテーマのデュエット曲「I Believe~手をつなごう~with May J.」を歌唱。
本編最後は、デビュー曲でもある「home」でドラマティックに幕を閉じた。

アンコールでは、この日のためにアメリカから初めてやってきたクリスの両親が登場。その2人が見守る前で、親への感謝を歌った「memento」をクリスがギター弾き語りで披露。ミュージシャンを目指していたが、子供を育てるために夢をあきらめた両親に向かってクリスは「2人の夢の続きとして、僕はずっと頑張りたいと思っていた。今日このすばらしいステージに両親と立てて、夢がかないました」と語り、「あなたの子供に生まれてよかった、産んでくれて本当にありがとう」というメッセージに感極まって声を詰まらせるクリスに会場は涙。デビュー3周年記念日前日の記念すべきライブは、感動的なフィナーレを迎えた。


なお、この日初披露された新曲「Still loving you」の、約18分にわたる短編ドラマが本日5月1日(日)にYouTubeで公開された。ニューアルバム『Song for You II』にも収録されるこの楽曲は、5月18日(日)にiTunes、レコチョク他各DLサイトにて先行配信されることが決定している。

≪セットリスト≫
1. まもりたい~Magic of a touch~
2. どんなときも
3. やさしさに包まれたなら
4. Happy Days
5. 続く道(short)
6. 未来へ(short)
7. 手紙~愛するあなたへ~
8. ハローハロー(short)
9. I LOVE YOU
10. Still loving you
11. 糸
12. 洋楽コーナー(Beat It~Sir Duke~Let It Be)
13. 歩いて帰ろう
14. ビューティフル・ネーム
15. うれしい!たのしい!大好き!
16. Dear me(short)
17. Goodbye today
18. 僕はここで生きていく
19. たったひとつの贈り物
20. あなたへ
21. I Believe~手をつなごう~with May J.
22. home
<ENCORE>
23. WE are FAMILY!
24. memento
25. いのちの理由
(アカペラ)幸せを見つけられるように

◆【視聴】クリス・ハート 「Still loving you」短編ドラマ

≪リリース情報≫
■Digital Single
『Still loving you』
2016.05.18リリース

■New Album
『Song for You II』
2016.06.01リリース

【初回限定盤】CD+DVD
UMCK-9840 / ¥4,500(税抜)
【通常盤】CD
UMCK-1540 / ¥3,000(税抜)

■クリス・ハート オフィシャルサイト