話題のアイドル「生ハムと焼うどん」が“怖い”ファン事情を赤裸々告白。「勘違いしちゃうオタクがいっぱい」

25日放送のテレビ朝日系「中居正広のミになる図書館」で、アイドルユニット“生ハムと焼うどん”の2人が現在抱えている悩みを打ち明けた。



2015年3月からライブ活動を行っている生ハムと焼うどんは、同じ高校の同級生である西井万理那と東理紗による2人組アイドルユニット。

ユニット名はお互いの好きな食べ物である「生ハム」と「焼うどん」から付けられた。事務所に所属せずに、ライブ活動や楽曲・衣装制作、振り付けなども全てセルフプロデュースで行っている。



ゲストが弱音を川柳にして告白する「弱音川柳」のコーナーでは、生ハムと焼うどんの2人は「不信感 コアなファンたち コワすぎる」と発表した。東は「事務所に入ってないから、ファンの人がけっこう支えてくれてるの」言い、事務所の力がないためファンが積極的に宣伝などの活動をしてくれると感謝する。しかし「大人がいないから、『繋がれる』って勝手に勘違いしちゃうオタクがいっぱいいて、みんなあたしたちのことだんだん性的な目で見てんじゃないかって」と川柳に込めた想いを明かした。



「見てない、大丈夫」と無表情でバッサリ切り捨てるMCの中居正広に対し、「違う! 見てる見てる!」と2人は反論する。

続けて2人は「もしかしたら自分の(下半身)を触った手でうちらに握手しようとしてるかもしれない」「下半身触った手で」と畳みかけ、お笑い芸人・山崎弘也が「とんでもねぇ! 芸人でもなかなか言わないよ!!」とツッコミを入れる。



そんな2人は最近、ファンからのプレゼントにも不信感を抱えているようで、プレゼントされたぬいぐるみにも注意を払っていると語った。「もしかしたら盗聴器が入ってるかもしれない」と話す西井は「お風呂の桶に水ためて、一回クマ(のぬいぐるみ)を沈めるの。一晩お風呂に沈めて、クマを乾かして自分で使うの」と盗聴器対策を語ると、客席からは驚きの声が上がった。



東は客席にいる観客に向けて「みんなもホント気を付けな! アイドルだけじゃないから」と呼びかけ、スタジオの笑いを誘っていた。