女子SPA! 記事一覧

2017年9月25日

「生理が止まっても痩せたい」は危険。正しいダイエット方法とは? (9月25日 15時46分)
管理栄養士の梅原祥太です。みなさんは、正しいダイエットをしていますか?間違ったダイエットをしていると、「生理の周期が乱れた」「生理が来なくなった」というトラブルが珍しくありません。そこで今回は、生理が...
GU新作&定番の黒ジャケットが優秀!普段使いのジャケットコーデ (9月25日 15時45分)
”黒ジャケット”と言うと、通勤のときやフォーマルな場でしか着ないイメージ。でも、もっと身近に着られるアイテムとして、おしゃれなジャケットコーデを楽しめたらいいですよね。目指すのは、かしこまった感ではな...
つい元カレと比べちゃう…30代の恋愛は難しい【目指せ!デキたら婚】 (9月25日 08時47分)
【おおしまりえの目指せ!デキたら婚】3年付き合った彼氏と別れるか迷い、せっかくならば周りの幸せそうな既婚女性のアドバイスに従ってみようと考えた恋愛ジャーナリストのおおしまりえです。相談の結果、多くの既...
保育士がイケメンパパと略奪婚!本当にあった保育園不倫 (9月25日 08時47分)
あちこちで見かける不倫…。不倫の舞台になるのは、社内や友達関係だけではありません。意外な所でも行われているようです。今回は「不倫」という言葉が一番似合わない、保育園を舞台に繰り広げられた、耳を疑うよう...
メイクで鼻を高く見せるポイント2つ&イチ押しコスメ2選 (9月25日 08時46分)
こんにちは、一人一人の骨格と筋肉に合わせたパーソナルメイクを提案する「MAMEW骨筋メイク(R)公認アドバイザー」の此花さくやです。いまや、メスを顔に入れなくともヒアルロン酸注射で鼻を高くすることもで...
秋のビッグサイズやファーで、おばちゃんっぽくならない鉄則 (9月25日 08時45分)
いよいよ、秋本番。今年も様々なトレンドアイテムが出ていますが、その分ファッションの悩みも多いところ。30代以上の女性が抱えがちなお悩みを、一般社団法人パーソナルスタイリスト(R)協会の代表で、『あなた...

2017年9月24日

「彼女にしたくない職業」って?男性の勝手なイメージの中身 (9月24日 15時47分)
こんにちは。催眠心理療法士×占い師の相川葵です。多くの恋愛・結婚関係の相談を受けていると、男性に「この仕事の女性は彼女にしたくないな……」と勝手に思われている職業があります。職業だけで敬遠するような男...
高橋一生、竹内涼真、ディーン、斎藤工に高須院長が顔面ダメ出し。一番イケメンは誰? (9月24日 15時46分)
ドラマや映画、バラエティ番組と引っ張りだこのイケメン俳優たち。といっても、正統派もいれば、「え……イケメン?」と意見が分かれる人も。結局のところ、イケメンの定義とは何なのか。そこで美のプロフェッショナ...
知らなきゃ損する「出雲大社」の歩き方 婚活女子が行くべき場所は? (9月24日 15時45分)
幸せな恋をしたい女子のみなさま、こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。恋活・婚活のモチベーションアップに神社巡りは人気ですが、詣でたい神社の中で絶大な支持を集めるのが出雲大社。私も...
港区の高級タワマンで、玉子50円をケチる夫。金持ちほどケチ!? (9月24日 08時47分)
【ちょっとおかしな高収入男たちその1:年収1億円の超・倹約男】恋愛&婚活研究家をしているひろんです。「お金持ちほどケチ」ということがまことしやかに語れておりますが、これはあながち外れてはいません。ケチ...
ダレノガレ明美、ブルゾンちえみは何キロ?体重を公表した芸能人たち (9月24日 08時46分)
女優やタレントがすっぴん写真をSNSなどで公開するのが、少し前にちょっとしたブームのようになりましたが、それと同じように芸能人が体重を公表してネットニュースで話題になったりします。そんな中には「やっぱ...
ユニクロのハット、プロも納得の2選。誰でも女優っぽくなる! (9月24日 08時45分)
某有名アパレルショップ店員のkusumaです。帽子は上級者アイテム。というイメージがありますよね?それを覆す、アパレル販売員もびっくりしたテクニックいらずの帽子がユニクロにありましたのでご紹介したいと...

2017年9月23日

ホストを本気で愛してしまった…彼を信じて大丈夫? (9月23日 15時47分)
こんにちは、yuzuka(ユズカ)です。風俗嬢×精神科・美容外科の元看護師の経験をもとに、お悩み相談にお答えするこの連載。第22回です。◆Q.ホストの彼氏を信じてもいいですか?相談者:なおみさん(仮名...
安室引退の“泣き動画”でユッキーナ炎上/真矢ミキ53歳で“高卒”に【今週の見逃しニュース】 (9月23日 15時46分)
週の半ばに飛び込んできた安室奈美恵(40)の突然の引退発表に日本中が驚きました。それにしても安室が最初にいた「SUPERMONKEY’S」というユニット名のえげつないこと。これ今だったらいろんな意味で...
秋のミリタリージャケット最旬コーデ (9月23日 15時45分)
毎年人気のあるミリタリージャケット。朝晩は羽織り物も欲しくなってくる今の時季は薄手のジャケットが大活躍♪今回は、ファッションキュレーションサービス「PONTE」(https://ponte.jpn.c...
スマステだけじゃない「2017秋の改編で最終回でさびしい!TV番組たち」 (9月23日 15時44分)
秋は別れの季節……恋人たちだけでなく、最終回を迎えることとなった数々のテレビ番組ともサヨナラしなければなりません。「今まで楽しませてくれてありがとう」の言葉を贈りつつ、なぜ終了に至ったかの理由を徹底リ...
安室奈美恵もありえる?“引退撤回”した有名人たちの事情 (9月23日 08時47分)
9月20日、公式サイトで「2018年9月16日をもって引退する」と発表した歌手・安室奈美恵(40)。突然の発表に、ファンからは悲鳴が上がっています。でも引退まで1年あるんだし、状況が変わって「引退撤回...
「男は言葉が不自由で近視ぎみ」と思えばいい。“男女の戦争”の終え方 (9月23日 08時46分)
【桃山商事×アルテイシア対談第2回】悩める女性の恋愛相談に応じる「失恋ホスト」や恋愛コラムの執筆など、多岐にわたって活動する恋バナ収集ユニット・桃山商事さん。このたび、「日経ウーマンオンライン」にて4...
秋の肌は「黄色ぐすみ」に注意!ドクターに聞く最新アンチエイジング (9月23日 08時45分)
暑い夏も終わり。ホッとしたところで、秋こそは美容を磨いていきたいものですよね。とはいえ、夏なら紫外線対策、冬なら乾燥対策という風にテーマが決まってくるものですが、秋は何に気をつけてケアを行えばいいので...
「同姓婚にYesを!」セレブ達が、オーストラリア国民投票での支持訴え (9月23日 08時44分)
俳優のリアム・ヘムズワース(27)が、オーストラリアでの同性婚支援をインスタグラムのフォロワーに訴えた。故郷オーストラリアでの同性婚承認に向けてキャンペーン活動を行うリアムは、虹色に染まった母国のイラ...

2017年9月22日

「夜が充実してそう…」な女性はモテるらしい。男性がそう感じるポイントって? (9月22日 15時47分)
こんにちは。催眠心理療法士×占い師の相川葵です。突然ですが、あなたは、夜が充実していそうな女性とそうでない女性、男性はどちらに惹かれると思いますか?男性たちの声を総合すると……夜が充実していそうな女性...
夏の紫外線で髪はボロボロ…ヘア賢者が実践する秋のダメージケア【美容漫画家・人気スタイリスト・サロンオーナー】 (9月22日 15時46分)
夏が終わって気が付けば、髪がボサボサになっていませんか?私はボサボサのパサパサです…。原因は明らかで、強すぎて避けきれなかった紫外線と通っているプールの塩素。今年は暑かったせいなのか、プールの人出も増...
90年代Jポップがリバイバル?市井由理がCD参加、ホフディランがメジャー復帰… (9月22日 15時45分)
ここのところ音楽ニュースを見ていると、やたら懐かしい名前に出くわします。95年の大ヒット曲「DA.YO.NE」で一躍時の人となった、EASTEND×YURIの市井由理(44)が久々にラップを披露したそ...
彼氏なのに「LINEも電話もダメ」って!わたし、知らない間に不倫してた…? (9月22日 08時47分)
最近、不倫問題がワイドショーで話題になっています。不倫女性の中には、相手が既婚者と承知の上で交際している女性だけではなく、例えばベッキーがそうだと言われていますが、知らぬ間に不倫してしまった女性も少な...
菜々緒もスリムから筋肉量UPへ! 今どきなヘルシー美脚を作る方法 (9月22日 08時46分)
【目指せ、あこがれのカラダ!パーツ別トレーニング太もも編】こんにちは。ヨガインストラクター高木沙織です。“美脚”……。この言葉に惹かれない方はいないでしょう。実は、顔や瞳に黄金比があるのと同じように、...
村上虹郎「森達也監督は面白い」。早見あかりの恐怖体験ほか撮影秘話を明かす (9月22日 08時45分)
「モテキ」「孤独のグルメ」などエッジの効いた人気作を生み出してきた、テレビ東京の深夜ドラマ枠「ドラマ24」。その姿勢を受け継ぎながらも、さらに挑戦的な作品を放送する「ドラマ25」において現在放送されて...
今度のカレは16歳下!51歳の女優ハル・ベリーが新恋人を公表 (9月22日 08時44分)
オスカー女優のハル・ベリー(51)が、16歳年下のアレックス・ダ・キッド(35)と交際中であることをインスタグラムで正式に発表した。元恋人ガブリエル・オーブリーと元夫オリヴィエ・マルティネスとの間にそ...

2017年9月21日

定番のジャケットが、断然おしゃれ!に見えるルール (9月21日 15時47分)
●連載「ファッション誌が答えてくれない相談」46by小林直子●◆Q.ブレザー、ジャケットのおしゃれな着方は?ブレザーとジャケット、どこが違うのでしょうか?スーツのジャケットだけ着たら、それがブレザーで...
肥満、冷え、不眠も「骨盤」が影響?呼吸&エクササイズで骨盤を整える (9月21日 15時46分)
整体やカイロプラクティックに行くのでなく、自分で骨盤を良い状態に導くエクササイズ「ピルビスエクサ」(R)。考案者である佐藤志津香さんが代表をつとめる「ピルビスサロンS」を訪れてみました。佐藤さんによる...
山下達郎の「ライブ中に歌う客は迷惑」発言はおかしい?同感? (9月21日 15時45分)
17日に放送されたラジオ番組『山下達郎のサンデー・ソングブック』での山下達郎(64)の発言が話題を呼んでいます。ライブに行くと抑えきれずどうしても大声で歌ってしまうリスナーからの「これってダメですか?...