スマダン 記事一覧

2017年1月24日

「鉄腕DASH」TOKIOがミスしたADに神対応 「これは理想の上司」「心の広さがすごすぎる」と評判 (1月24日 19時08分)
1月22日に放送された『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、干しナマコづくりに挑戦したTOKIOの面々。しかし、ナマコを干している間にナマコが紛失してしまうという事件が起き、そこでのTOKIO...

2017年1月23日

「男性保育士に女児を着替えさせるな」要求は正当? 熊谷・千葉市長、性差別は許されないと喝破 (1月23日 19時43分)
千葉市の熊谷俊人市長が、男性保育士の活躍推進に関する問題についての意見をTwitterで述べたところ、ネット上ではこれに賛否両論の意見が飛び交っている。男性保育士に「着替えを任せたくない」と女児の保護...
『ダンガンロンパ』超高校級のモテ男ランキング【ラブホの上野さんの空想恋愛読本】 (1月23日 19時05分)
Twitterフォロワー20万人超のラブホスタッフ上野さんによる「空想恋愛読本」。本連載では、マンガ・ドラマ・アニメ等の登場人物が現実にいたらモテるのか分析。そこから女性にモテるためのアドバイスを導き...

2017年1月20日

V6三宅健のダメ出しに女子戦慄! 美容意識高い系男はなぜ嫌われるのか (1月20日 19時33分)
毒舌家としてファンの間では有名な、V6の三宅健さん(37)。見るたび若返っている三宅さんのビジュアルは、度々“奇跡の37歳”などと表現されることもあるといいます。今回そんな美しい37歳の毒舌家として、...
狩野英孝、17歳女子高生との淫行疑惑 極楽とんぼ山本のケースを想起する声 (1月20日 19時13分)
お笑い芸人の狩野英孝さんに17歳の現役女子高生との淫行疑惑が持ち上がった。2016年に2股あるいは、3股、4股、5股、6股疑惑で世間を賑わせた狩野さんにまたしても女性問題のスクープ。しかも今回は相手が...

2017年1月19日

「東京タラレバ娘」で独身男性にも精神的ダメージ アラサー・アラフォーの心に突き刺さる (1月19日 19時50分)
1月18日に第1話が放送された『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)。アラサー女子のリアルな姿を描いた同ドラマは視聴率も13.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と上々の滑り出しで、ネット上には多くの反響...
五輪に向けた禁煙規制を邪魔する喫煙者の"思い上がり"【勝部元気のウェブ時評】 (1月19日 19時40分)
オリンピック開催に向けて日本でもようやく屋内全面禁煙の実施が検討されています。世界各国で公共空間における全面的な禁煙が法制化されているにもかかわらず、日本は飛行機内を除いて全く規制の対象となっておらず...

2017年1月18日

高橋一生が星野源に続いて大ブレイク? ドラマ「カルテット」での演技が女性視聴者を魅了 (1月18日 19時13分)
顔立ちは整っているが、ザ・イケメンという感じとはまた違う星野源さんがドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で世の女性を虜にしたのは記憶に新しい。そして今期のドラマでもまた、いわゆるフツメンと言わ...

2017年1月17日

東急電鉄のマナー広告は男尊女卑? ヒール女性の座り方だけ言及に賛否 (1月17日 19時56分)
東急電鉄の打ち出したマナー広告が再び「女性蔑視ではないのか?」とTwitterなどで物議を醸している。前回は電車内で化粧する女性を「みっともない」と切り捨てる動画広告やポスターを公開し批判を受けていた...
『デスノート』L対ライト モテ度で対決したらどちらが勝つ?【ラブホの上野さんの空想恋愛読本】 (1月17日 19時33分)
Twitterフォロワー20万人超のラブホスタッフ上野さんによる「空想恋愛読本」。本連載では、マンガ・ドラマ・アニメ等の登場人物が現実にいたらモテるのか分析。そこから女性にモテるためのアドバイスを導き...

2017年1月16日

夫に告げられた「お前に子育ては絶対無理」 結婚3カ月の女性投稿に怒りの声 (1月16日 23時52分)
夫に「お前は子育てができない」と告げられた女性の日記が「はてな匿名ダイアリー」に投稿され、ネット上では怒りの声が相次いでいる。「子育ては絶対無理」そのあきれた理由とはその記事では、結婚して3カ月たつ女...
ナンパにハマる男の闇が深すぎる! NHK「ねほりんぱほりん」に大反響 (1月16日 17時42分)
顔出しNGの訳ありゲストを迎えて「そんなこと聞いちゃっていいの~?」という話を“ねほりはほり”聞き出す新感覚のトークショー『ねほりんぱほりん』(NHKEテレ)で、「ナンパ教室」に通うという男が登場。M...

2017年1月14日

キスブサに学べ!「風邪を引いて無理している彼女を癒す」プランは?【キスマイブサイクレビュー】 (1月14日 18時00分)
風邪やインフルエンザが流行する冬の季節。1月は年末の疲れがドッと出てしまい、体調を崩してしまう女子も少なくありません。そんなとき、彼女を癒してあげるのも彼氏の役目というもの……!というわけで今回も、K...
「整形はアイデンティティ」に賛否両論 日本に蔓延する“天然モノ信仰” (1月14日 14時35分)
「ブサイクの遺伝子は自分で絶やす」その言葉を聞いた時、筆者は正直ゾクゾクしてしまいました。これは年明けに放送したバラエティ番組での一幕。顔で得した人(つまり美人)と、顔で損した人(つまりブサイク)の両...

2017年1月13日

キスブサに学べ!「同棲している彼女のイライラを解消する方法」【キスマイブサイクレビュー】 (1月13日 18時00分)
どんなに好きな相手であっても、やはり他人は他人。同棲してみてはじめて見えてくる恋人のいや〜なところや、気に障るところって、多少なりともあるものです。それが原因となり、彼女をつねにイライラさせてしまうよ...

2017年1月12日

「アパホテルに行きたがる」袴田吉彦の不倫報道に女性からツッコミが殺到! (1月12日 18時25分)
昨年あたりから世間を騒がせている芸能人の不倫報道。今年もさっそく、俳優・袴田吉彦の不倫が『週刊新潮』(新潮社)によって報じられてしまった。数多くのドラマ・映画出演を果たしている人気俳優の不倫自体にも驚...
彼女に話を聞いていないと思われる「危険な言葉」に要注意! (1月12日 13時30分)
恋人に相談事をすると、けっこうな確率で返ってくる「難しいね」の一言。そう言われると、話を無理やりまとめられた印象を抱きます。毎日そばにいる存在だから話を聞いてほしいしアドバイスもほしいのに、返答するの...

2017年1月11日

不倫騒動の安田美沙子の夫が早速インスタ再開 「早すぎるだろ」と批判も (1月11日 19時40分)
2016年末に不倫が報じられた女優・安田美沙子さんの夫でデザイナーの下鳥直之さん。年末の報道からわずか1週間ほどで自身のインスタグラムを更新し、ネット上では「早すぎる」と疑問の声もあがっている。謝罪か...
乃木坂46・生駒里奈の土下座に見る、オタクの「老害化」【勝部元気のウェブ時評】 (1月11日 15時55分)
「人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP」(テレビ朝日系)という番組に出演したアイドルグループ「乃木坂46」の生駒里奈氏に対して一部で批判の声が上がり、ブログで謝罪するということが起き...
アンガールズ山根のイクメンっぷり 芸人から批判も女性からは大絶賛 (1月11日 14時17分)
お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕さんが、1月7日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出演。子煩悩っぷりを明かされ、「芸人としてどうなんだ」と出演していた芸人から非難されてしまった。...

2017年1月10日

知略と優しさで女性を魅了!智将プレイボーイ・毛利元就【歴ドル美甘子のラブラブ♡偉人伝】 (1月10日 17時00分)
歴っしゅ!歴ドル美甘子です。2017年、明けましておめでとうございます。「ラブラブ♡偉人伝」今回のテーマは、「毛利元就と妙玖(みょうきゅう)夫婦」です。今回は中国地方統一に村上水軍も活用した、戦国一の...
プレゼントにラッピングしてくれない系男子が覚えておくべきこと (1月10日 16時42分)
男と女のラッピング事情ヤフー知恵袋に、女性からは「プレゼントにラッピングをしてくれない男性」についての相談、男性からは「ラッピングにこだわる女性」への疑問が寄せられていました。ラッピングに対する意識に...

2017年1月9日

『進撃の巨人』エルヴィンとリヴァイはどちらがモテる?【ラブホの上野さんの空想恋愛読本】 (1月9日 18時12分)
Twitterフォロワー20万人超のラブホスタッフ上野さんによる「空想恋愛読本」。本連載では、マンガ・ドラマ・アニメ等の登場人物が現実にいたらモテるのか分析。そこから女性にモテるためのアドバイスを導き...

2017年1月6日

加熱式たばこ「アイコス」は禁煙飲食店で許されるのか? においと有害物質めぐり議論沸騰 (1月6日 19時20分)
煙がでない加熱式たばこ「アイコス」を、禁煙の飲食店で吸ってもいいのかという議論がTwitterなどのネット上で巻き起こっている。飲食店でも対応が分かれており、どちらにも言い分があるようだ。アイコスだけ...
ネット婚活では「正直者はバカを見る」 女性が読むと引く自己紹介 (1月6日 17時25分)
恋はしたいけど、仕事と家の往復で出会いがない。そう思ったときにまず始めるのは、最近は合コンや紹介などではなく、一人でこっそり始められる、ネット婚活やマッチングアプリだと思います。ですがちょっと気をつけ...

2017年1月5日

初詣ベビーカー自粛論争に見る、親は我慢という前時代的な“呪い”【勝部元気のウェブ時評】 (1月5日 19時10分)
東京都板橋区の「乗蓮寺」が、初詣をする際にベビーカーを自粛するよう呼びかけた看板を掲示したことが、インターネット上で物議を醸して、Twitterを中心に賛否入り乱れて激しい論争に発展しているようです。...
男性は歳をとるとなぜ蕎麦打ちにハマるのか 「あるある」と共感する声が続出! (1月5日 19時05分)
「男性は歳をとると蕎麦打ちにハマる」のはなぜかという話題がTwitterで盛り上がり、さまざまなユーザーから体験談も多く出回っている。歳をとると男性は蕎麦打ちにハマる?Twitterユーザーの@wok...

2016年12月30日

『おそ松さん』現実でモテるのは誰なのかランキング【ラブホの上野さんの空想恋愛読本】 (12月30日 10時00分)
Twitterフォロワー20万人超のラブホスタッフ上野さんによる「空想恋愛読本」。本連載では、マンガ・ドラマ・アニメ等の登場人物が現実にいたらモテるのか分析。そこから女性にモテるためのアドバイスを導き...

2016年12月29日

「Xmasプレゼントをメルカリ出品」は都市伝説?それより男が選ぶプレゼントはなぜダサいのか (12月29日 12時20分)
クリスマスプレゼント、今年はみなさんどんなものをプレゼントされましたか?昨年に続き、12月25日をすぎてから、フリマアプリ「メルカリ」で女性用アクセサリーが大量出品されていることが、ネットで話題を呼ん...

2016年12月28日

平愛梨「関白宣言が理想」発言が物議、妻への呪いと搾取が蔓延るこの国を憂う【勝部元気のウェブ時評】 (12月28日 20時20分)
女優の平愛梨氏が、伊インテル所属のサッカー選手・長友佑都氏との結婚記者会見で、「『関白宣言』という曲を毎日聞いています」「あのような心の強い、耐え忍ぶ女性になりたい」と発言し、ネット上では物議を醸して...