Snow Man岩本照、初めてのSUP体験に「ハマりそう。楽...の画像はこちら >>



 Snow Manの岩本照(33)が出演する、西武鉄道株式会社の「じぶんを主語に。秩父」キャンペーンの第二弾WebCMが、22日(水)より順次放映および公開される。



 CMは、岩本が池袋駅から「特急ラビュー」に乗車し、秩父札所めぐり、カフェでのスイーツ、そば処でのランチ、ガラス工房での風鈴づくり、SUP体験、地酒の試飲を楽しみ、「特急ラビュー」で帰るまでを描く。西武鉄道公式YouTubeでは、長編版全4本が順次公開される。



「第一話 特急ラビューと秩父札所」(7月22日(水)4時公開):https://youtu.be/hUhknpif7pE



「第二話 スイーツとおそばランチ」(7月24日(金)17時公開):https://youtu.be/T9d2JJ5vfak



「第三話 風鈴づくりとSUP」(7月27日(月)17時公開):https://youtu.be/eVA--vlZyjc



「第四話 SUPとお土産」(7月29日(水)18時公開):https://youtu.be/DofCzJEHgWU



 ハイライト版(全5本)は、西武鉄道車内・駅構内のデジタルサイネージ、西武鉄道イベント情報公式Xで順次掲出される。



「じぶんを主語に。秩父」篇15秒:https://youtu.be/gA57H3n9YqU



「じぶんを主語に。秩父」篇30秒:https://youtu.be/BfVYwkl2azw



「秩父札所 午歳総開帳」篇:https://youtu.be/Njev0BNtlhI



「スイーツ」篇:https://youtu.be/EZLugGzv2bA



「風鈴づくり」篇:https://youtu.be/Nom9gLtcOoA



〈撮影後インタビュー〉



Q.2度目となる西武鉄道のCM撮影でしたが、今回の秩父旅はいかがでしたか?



今回、池袋を出発するタイミングで、雨が降っていて、「(撮影)大丈夫かな?」みたいな空気が流れていたんですけど、ちょうど西武秩父駅に着いた時に雨も止んで、1日秩父が味方してくれて、天候ももって(秩父旅を)満喫させてもらいました。



Q.今回の旅で楽しかったことは?



今回、風鈴づくりに新しく挑戦させてもらって、今まで風鈴を作ったことはなかったので、完成するのももちろん楽しみですし、(完成した)風鈴を家のどこに飾ろうかなって考えるのも今からワクワクしています。SUPも初めましてで足裏を結構使うな、と。リラックス、リフレッシュ、楽しいだけじゃなくて、立ったら体幹トレーニングにもなるなって思ったので、ハマりそうだなと思いました。新しい思い出を作らせてもらいましたし、穏やかな湖で景色を見る余裕があるぐらいSUPには慣れたので、また秩父に来た時も友達とSUPをできたらいいなと思っています。



Q.岩本さん流の秩父旅の楽しみ方は?



急がない。「ここへ行きたい、あそこへ行きたい」って目星をつけるのももちろん大事なことではあるんですけど、行った先々での出会いとか経験が、すごく思い出として残るなって。

今回だったら、風鈴づくりのように自分で何か作ったり、「おそば屋さんもおいしかったな」とか、「初めて食べたコーヒーのかき氷もおいしかったな」とか、いろいろな初めてに巡り会える。「あれもこれも!」って欲張りすぎず、慌てずに過ごすのが秩父の楽しみ方の1つかなって思いますね。



Q.岩本さんにとって秩父とはどんな場所ですか?



いい意味で、会話がなくても成立する場所という感じがします。友達と来ていても、キャンプだったりとか、神社巡りだったりとか、「これこれ!」って落ち着ける感じっていうか。多くは語らずとも肩の力が抜けてホッと一息つける、みたいな感じが僕は秩父の魅力だと感じますね。1回行ったから満足ってならない。また行きたいって思える魅力がたくさん詰まっていて、何回行っても初めましてに出会えるのも、秩父の魅力だと思います。



Q.どんな時に秩父に行きたくなりますか?



ふとした時だし、(秩父へは)「気合い入れて行こう!」という距離感ではないと思ってもらった方が意外といいなと思っていて。車に乗っても来られる距離ではあるけど、特急ラビューに乗ったら「もう着く?」っていう距離感で来られるので、「ちょっと時間できたから行こう」みたいな。泊まりじゃなくて日帰りでも十分楽しめる場所なので、思い立ったらな感じで家族や友達、恋人とかと来てもめちゃめちゃ楽しめる距離感にある場所。自然を感じたいならハードルが高くない場所だと思います。池袋駅から西武秩父駅まで最短77分はすぐです。



Q.秩父旅のお土産は?



本当はもう少しいっぱい買いたかったんですけど、またすぐ来るだろうと思って。僕が秩父に来るときは、毎回母にしゃくし菜を買ってきてと言われるので今回も買いました。家族も(秩父に)特急ラビューで行ってくれているので、プラスな波動がみんなに伝わってくれたらいいなと思います。





Snow Man岩本照、初めてのSUP体験に「ハマりそう。楽しいだけじゃなく体幹トレーニングにもなる」
キービジュアル



文:BEST T!MES編集部

編集部おすすめ