「すみません。ぼく殺されてしまうかもしれないから、言いたいことを先に言いました」
関西テレビで9月24日放送された「たかじん胸いっぱい 祝!888回で大感謝 生激論&怒りの大暴走!? 制御不能の5時間半!生放送スペシャル!!」に、山本太郎さんが出演。


反原発の立場から、「すみません。ぼく殺されてしまうかもしれないから、言いたいことを先に言いました」と、「政権がやっているのは棄民政策」「本当のことを流さないメディアの罪であり、人殺しに加担している」と、たかじんの番組ならではの生放送での<ギリギリ>?トークを展開した。

山本太郎さんより、やんちゃな「たかじん」が心配
「5時間半!生放送スペシャル」の第1部「暴走!妄想!大激論!胸いっぱいサミット生放送で大丈夫?スペシャル!!」のゲストは、手嶋龍一、有馬晴海、北野誠、遙洋子、山本太郎、はるな愛、シャンプーハットと、関西ローカルならでは。山本太郎さんや北野誠さんを「生」でもってくるのは、「たかじん」の心意気だろう。

山本太郎さんは
たかじん胸イッパイ出演、終了。テンション上がってしまって反省。限られた露出の中で最大限の情報を伝えなければならないのに。今、僕を使ってくれる、発言の機会を与えてくれるTVマンの心意気に感謝。関テレ、すごい局だ。

と出演後の感想をツイートしている。

「関テレがすごい」というよりも、関西で確実に数字(視聴率)をもっている、「たかじん」がすごいのだろう。「言いたいことを言った」山本太郎さんより、<ギリギリ>をしでかす「やんちゃ」なやしきたかじんさんを心配する視聴者の方がよほど多かったに違いない。
「たかじん」ファンはそこを楽しんでいる。

元の記事を読む

編集部おすすめ