女優の檀れいが7月2日(木)、明治神宮を訪れた様子を公開した。

【写真】冷たいソーダでひと息つく檀れい【3点】

元宝塚歌劇団月組・星組のトップ娘役として活躍した檀れい。
2005年の退団後は、映画『武士の一分』で女優デビューを果たし、日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞した。現在もドラマや舞台で活躍を続けている。

この日、檀は「昨日はですね~またまた明治神宮に行ったのですよ」とInstagramを更新。2026年後半の始まりにあたり、感謝と前進の決意を伝えるために参拝したことを報告した。さらに、「心がスッキリします」とつづり、参拝後にライムミントソーダで一息ついたことも紹介した。

投稿には、「お美しい」「お綺麗すぎます」「この顔に生まれたかった」「やっぱりオーラが違う」など、多くのコメントが寄せられている。

【あわせて読む】檀れい、“元相手役”真琴つばさと寄り添う2ショットに反響「久しぶりに再会できた恋人同士のよう」
編集部おすすめ