7月17日から19日までの3日間、台湾・国立台湾大学総合体育館3Fで、同人市集 x 撮影スタジオ x ファン交流会コスプレイベント「COSMOS 創作攝影展」が初開催されました。日本の人気コスプレイヤーを多数招待しての撮影会をはじめ、台湾コスプレイヤー、同人作家の出展ブース、一般参加者がコスプレ本格撮影できる9つの撮影ブースなど、盛りだくさんの内容でした。


台湾ではコスプレイヤーの写真集頒布よりもチェキ撮影が主流で、チェキ写真が浮かび上がるまでの間、ファンがコスプレイヤーと一緒にお話しできることが尊ばれています。そういう意味でも、ゆったりとコスプレイヤーと交流できる満足度の高さが感じられました。

同イベントでは台湾コスプレイヤーの「四巫日モミ」さんが3日間サークル参加し、1日目は『崩壊3rd』の「エリシア」を披露。スレンダーな美貌に、すらりと伸びた手足が際立つスタイルで、全身のシルエットがとても印象的な美しさでした。

エリシア『崩壊3rd』/四巫日モミ(Instagram:momihi__444、X:@momihi__44)
撮影:乃木章
編集部おすすめ