Every Little Thingが、デビュー30周年を記念した特設サイトをオープンした。

 1996年のデビューから30年。
数々のヒット曲を届けてきたEvery Little Thing。特設サイトでは、30周年を迎えたメンバー本人からのコメントを公開しているほか、今後予定されているアニバーサリー企画の最新情報を随時発信していく。

 あわせて、ファン参加型企画「My ELT Memories」キャンペーンもスタートした。「あの頃の歌が、今も心に響いている。」をテーマに、これまでに発表されたEvery Little Thingの楽曲の中から心に残る1曲を選び、その曲にまつわる思い出やエピソードを募集する。

 何度も繰り返し聴いた一曲、今も聴くたびに当時の気持ちや景色がよみがえる一曲。恋愛や友情、卒業、旅立ち、家族との時間、何気ない日常など、Every Little Thingの楽曲とともに刻まれてきた記憶を「My ELT Memories」として投稿することができる。

 寄せられた楽曲をもとに、今後発表予定の30周年記念パッケージの収録曲を決定。ファン一人ひとりが選ぶ1曲と、その曲に寄せる思いが、Every Little Thingの30周年を形づくる参加型企画となっている。

 応募者の中から抽選で30人に30周年記念スペシャルグッズをプレゼント。また、寄せられたエピソードの一部は、ニックネームとともに特設サイトや公式SNSなどで紹介される場合がある。9月上旬に中間発表、11月中旬に最終発表を予定しており、詳細は30周年特設サイトで案内されている。

 デビュー30周年という節目を迎えたEvery Little Thing。
今回の特設サイト開設と「My ELT Memories」キャンペーンを皮切りに、今後展開されるアニバーサリー企画にも注目が集まりそうだ。

持田香織 コメント
月日は流れて歴史を積み重ねてきてくれました。随分と生活も変わり、きっと皆さんの生活も止まることなく変わり続けていることと思います。
明日からもきっと日々を駆け巡る。私たちの音楽の根底には本当に沢山の良い曲があり、いつも絶妙なタイミングで巡り逢えた奇跡がありました。
そうした数々の作品を温かな真心で受け止めてくれた皆さんがいてくれたという真実があったのでした。その積み重ねが今日までしっかりと「Every Little Thing」の名を残してくれたことと思います。
どんな小さなことでも、どんな些細なことも。すべて奇跡だと。心より感謝いたします。
持田香織

伊藤一朗 コメント
おかげさまでELTは8月7日で30周年を迎えることとなりました。
たくさんの音楽のなかから私たちの曲を聴いてくださり、そして応援してくださっている皆さまに心より感謝しております。

これからもマイペースではありますがスタッフ一同、皆さまに楽しんでいただけるように頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

伊藤一朗
編集部おすすめ