不二家は8月17日、「不二家の生ブッセ」(生ブッセ)3種を全国の不二家洋菓子店で新発売する。

 同商品は、ロンセラーキャンディの「ミルキー」と同じ北海道産練乳を組み合わせて空気を抱き込むように焼き上げたチルド帯(要冷蔵)の焼菓子。
やわらかな卵感のある生地に手作業で搾ったシャンテリークリームがサンドされている。

 「不二家の生ドーナツ」(生ドーナツ)に続く生食感スイーツ第二弾として投入して、生食感スイーツ全体で売場を盛り上げていく。

 「生ドーナツ」とは食感で棲み分けを図っていく。
 「『生ドーナツ』は食感がしっかりしているが、『生ブッセ』はふわっとほどける感じで、口の中に入れて、もう1個いけてしまう感じ」(不二家)という。

 ラインアップは「ミルキー」「ストロベリー」「チョコレート」の3種。価格は3種とも税込388円。

 なお「生ドーナツ」は、洋菓子屋だからこそ作れる生ドーナツのおいしさ・品質のほか、話題化やケーキよりも買いやすい価格が販売を後押ししたとみられ、6月1日の発売開始以降、1カ月で累計40万個を突破した。

ソース
編集部おすすめ