テレビ静岡が18日午後6時半から放送する『くさデカ』のテーマは「旬食材全盛り!この夏食べたい極みカレー5選」。

 今が旬の浜松産・三方原馬鈴薯を使った夏野菜たっぷりのカレーに、静岡産ブランド黒毛和牛「静岡そだち」を豪快に盛り付けた肉盛りカレー。

今夏最強の絶品カレーが勢ぞろいする。

今回は、この夏食べたい激旨カレー特集だ。ワンプレートで味わいの違う2種のカレーを楽しめる欲張りな逸品や、看板メニューのビーフシチューをアレンジした旬食材てんこ盛りのたっぷり野菜カレー。さらに、静岡産のブランド黒毛和牛「静岡そだち」の旨味を余すところなく使った極上カレーに、夏季限定!夏らしさがたっぷりと詰まった一皿も。そして、ネパールで夏のお祭りに食べるという伝統カレーなど、静岡市と浜松市の個性豊かな絶品カレーが続々登場する。

編集部おすすめ