お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気が、今月19日に自動車事故を起こしていたことが分かった。

 25日のSmartFLASHで、岩井がフジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜・午前11時47分)の生放送に向かう道中に、自家用車でバスに追突する事故を起こしていたと報道。

事故があったのは東京・渋谷区の首都高速道路上で、渋滞による低速走行中に前を走るバスに追突。バスには乗客も乗っておらず、けが人はいなかったという。岩井は警察の調べに対して「相手の動きをよく見ていませんでした」と話している。

 所属事務所はスポーツ報知の取材に対し、「事故があったことは事実」と自動車事故があったことを認めている。

 岩井は事故当日19日の「ぽかぽか」を欠席。翌20日の生放送にはMCとして出演していた。

編集部おすすめ