レアル行きが噂されるエンソ・フェルナンデス 同僚カイセドは「...の画像はこちら >>

チェルシーのエンソ・フェルナンデス photo/Getty Images

チェルシーの絶対的主軸

昨シーズン終了以降、エンソ・フェルナンデスの去就はチェルシーにとって最大の関心事となっている。

豊富な運動量をベースに対人守備での強さと積極的な攻撃参加でチームの牽引役を務めるフェルナンデスはチェルシーにとって必要不可欠な存在だが、同選手には今夏大型補強を刊行しているレアル・マドリード行きの噂が絶えない。



そのため、先週シャビ・アロンソ監督が現地メディアの取材に応じた際にフェルナンデスの残留を希望すると発言したように、チェルシーの関係者もフェルナンデスの去就に神経を尖らせている。

こうした中、フェルナンデス同様にチームの中心的存在であるモイセス・カイセドもフェルナンデスの残留を熱望している。4日(現地時間)に現地メディアの取材に応じたカイセドは、フェルナンデスについて尋ねられると以下のように語った。

「僕はエンソのことをとても高く評価しているし、僕が彼をリスペクトしていることは、彼も知っていると思う。彼がどういう選手なのかを僕らチームメイトは全員理解している。また、彼は人としても素晴らしい」

「彼には残ってほしい。もしも残ってくれれば、それはチームにとって非常に大きな出来事になる。そのことは彼も勿論考えているはずだし、自分にとって何がベストなのかをじっくりと検討していると思う」

夏の移籍マーケットが閉まるまで残り約1カ月。果たしてフェルナンデスの去就はどのような形で決着するのだろうか。

編集部おすすめ