トッテナムようやく今季初得点も…… リヴァプールに3発被弾で...の画像はこちら >>

トッテナムのデ・ゼルビ監督 Photo/Getty Images

ギャラガーがようやく得点を挙げたが

カラバオカップ3回戦、リヴァプールとトッテナムのゲームは3-1でリヴァプールが勝利を挙げ、4回戦進出を決めた。

試合は21分にアレクシス・マクアリスターのゴールでリヴァプールが先制すると、54分にコーディ・ガクポが左サイドから叩き込んで追加点。トッテナムは69分にコナー・ギャラガーがヘディングを決め、ようやく今季初ゴールとなるが、アディショナルタイムにドミニク・ショボスライのミドルシュートを被弾して敗れた。

『THE Sun』は、リーグ戦4戦無得点のあとにようやく生まれたゴールも「慰めに過ぎなかった」と報じた。同紙によれば、スパーズは2024年の11月以来、47試合でリードを許し、勝利を逃しているという。

シュート数はリヴァプールの11本に対し17本と上回っており、後半はゴールに迫ったトッテナム。しかし守備の脆弱性が浮き彫りとなり、カップ戦敗退を喫した。

今季初勝利も遠く、ロベルト・デ・ゼルビ監督には早くも解任の噂も立っている。週末のアストン・ヴィラ戦で今季初勝利を挙げることができるだろうか。



編集部おすすめ