日本代表GKが一歩も動けず 川崎Fの伊藤達哉が右足アウトサイ...の画像はこちら >>

伊藤達哉が鹿島戦でスーパーゴール叩き込む photo/Getty Images

技ありゴールを叩き込む

川崎フロンターレでプレイする伊藤達哉が決めたスーパーゴールに大きな注目が集まっている。

川崎は19日、J1リーグ第8節で鹿島とホームで対戦。44分レオ・セアラに先制ゴールを奪われた川崎だったが、前半AT脇坂泰斗の絶妙なスルーパスに抜け出したマルシーニョがネットを揺らし、前半は1-1で折り返す展開に。

そして迎えた54分左サイドの三浦颯太のクロスがファーサイドに流れると、伊藤がコントロールから右足のアウトサイドでシュート。素早い振りと意外性のある一撃に日本代表GK早川友基は一歩も動けず、シュートはネットに突き刺さった。

この技ありゴールには多くの称賛が寄せられており、SNSでは「エグすぎる」、「モドリッチみたい」、「なんだこれ、凄すぎる」、「これは早川でも無理」といった声で溢れた。

試合はこの後、レオ・セアラと松村優太に得点を奪われ、逆転されてしまった川崎だったが、後半ATにペドロ・ロマーノが値千金の同点ゴールを決め、3-3で終了。川崎は土壇場で勝ち点1を手にした。


編集部おすすめ