シンプルで便利☆収納は100均キャニスターにおまかせ

2017年11月14日 15時00分 (2017年11月17日 06時47分 更新)

調味料やコーヒーなどの保存に重宝するキャニスター。100均でも使いやすくオシャレなものがそろっています。食材の保存だけでなく、細々したものを入れる容器としても活用できちゃいます。そこで今回は、ダイソー・セリア・キャンドゥで買えるキャニスターをお店別にまとめてみました。



ダイソーのキャニスター

便利で使いやすい商品が豊富なダイソーですが、近年はデザイン性も備え、さらに魅力的になりました。キャニスターはガラス・陶器のものを選んでいるRoomClipユーザーさんが多数。100円とは思えないクオリティーで、さまざまな場所で活躍してくれます。


■自作ラベルでもっとキュートに

撮影:yururiraさん


カボチャのようなコロンとしたフォルムが魅力のガラスキャニスター。yururiraさんはお菓子入れとして使っています。フランス語で書かれたラベルがとっても上品。色もモノトーンでまとめることで、ハイセンスな印象を受けます。


■刺繍糸を見せる収納

撮影:snowさん


バラつきがちな刺繍糸を、ウッドピンチを使って上手に収納されています。これなら、使うたびに絡まったりすることもないので、ストレスなく使えますね。ガラスキャニスターに入れて飾ることで、インテリアにもなります。こちらのキャニスターは、シンプルで使いやすいデザインです。


■リボンを入れてカラフルに

撮影:keitinさん


keitinさんは、キャニスターをリボンの収納に使っています。ぐるぐると巻いたリボンたちを入れることで、シャレた雰囲気に。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。