ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信

坂本龍馬はキスマイブサイクに出れば断トツ1位?【歴ドル美甘子のラブラブ♡偉人伝】

ライター情報:美甘子

歴っしゅ! 歴ドル美甘子です。このたびエキサイトニュース「スマダン」にて恋愛コラムを連載させていただくことになりました。題して「歴ドル美甘子のラブラブ♡偉人伝」。
ちょうど本日11月22日は「いい夫婦の日」!
この連載では、歴史上のいい夫婦、愛妻家と呼ばれる偉人達をピックアップし、その恋愛エピソードを紹介していきます。過去の武将や、歴史上の偉人達はどのように妻・彼女を愛したのでしょう。現代の恋愛に活かせるヒントがあるはずです!

さて、本連載一回目のテーマは、私が歴史上の人物の中で一番好きな「坂本龍馬とお龍夫婦」です。実はこの2人、日本で初めて「新婚旅行」に行った夫婦なんです。キスマイブサイクのランキングなら断トツで1位を取っているであろう、演出上手な龍馬のラブラブエピソードを見てみましょう!
今回はこの偉人のラブラブエピソード♡


愛する妻のために「ピストル」をプレゼントする坂本龍馬♡


そもそも2人の結婚生活は、龍馬が「(お龍の)面倒を見てやる!」と買って出る形でスタート。生粋の京美人、性格も面白いお龍に龍馬はすっかり惚れ込んでいたのです。そして有名な「寺田屋事件」ではお龍に命を救われるという場面も。そんな固い絆で結ばれた2人が、龍馬の故郷である薩摩や霧島の温泉を巡る新婚旅行に出かけることとなりました。
龍馬とお龍が新婚旅行で訪れた場所を訪ね歩来ます!

新婚旅行の目的は九州は鹿児島に広がる温泉につかって傷を癒すこと。時には魚を釣ったり、ピストルで雉を撃ったりして新婚旅行を存分に楽しむ2人。

ライター情報: 美甘子

愛媛県今治市大三島出身。
歴史上の人物をこよなく愛する歴史アイドル(歴ドル)界の第一人者。
BS12「せいこうの歴史再考」に出演中。

URL:Twitter:@rekish_mikako

2016年11月22日 18時00分