100+

安倍自民党のあくどすぎるメディア戦略! 広報副本部長に抜擢の和田政宗がテレビ番組を名指しで恫喝、ネトウヨ煽動

2017年10月17日 09時45分 (2017年10月22日 12時22分 更新)

和田政宗公式サイトより

[拡大写真]

 自民圧勝が伝えられる衆院選。調子に乗った自民党がまたぞろ、テレビ報道に報道圧力を加え始めた。2014年の解散総選挙では、安倍首相の側近である萩生田光一衆院議員による在京キー局への「圧力文書」の送付が発覚したが、今回は、自民党のネトウヨ議員・和田政宗参院議員がその先兵役をになっている。

 和田議員は選挙を間近に控え自民党広報副本部長に就任したばかりだが、連日、テレビ局や番組名を名指しするかたちで、こんなツイートを繰り出しているのだ。

〈テレ朝社員でモーニングショー出演の玉川徹氏の印象操作が酷い。今日は日本人を馬鹿にするような発言も。「自民堅調」との世論調査に対し「安倍総理はやめなくていいんだ」。「森友加計問題は日本人は関係ないんだ」という発言をいずれも嘲笑しながらコメント。論評の域を超え印象操作に近い発言が続く〉
〈12日の報道ステーション、45分間の党首討論は何だったのだろうか。森友問題、前川問題(加計学園獣医学部新設について)に30分を割き、憲法9条改正について15分で全て終了。何か意図があるのだろうか。9条改正は必要だとしても、北朝鮮問題や経済政策など国民に直結する課題を全く議論させず〉
〈報道のTBSは完全に死んだ。総理の生出演。キャスターは質問で課題を明らかにする力の発揮のしどころであったが、そもそも質問力すらなかった。星浩キャスターの外れたイヤホンから強い口調のディレクターの指示。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 100+

  • 匿名さん 通報

    自民党(安倍)の宣伝がウザイ。 プロパガンダか?と思うぐらいあっちこっちで金にモノ言わせて打ってクル。 なんなんだこのExiteのページは!!!

    146
  • 匿名さん 通報

    今度は「国会で説明する」→選挙中、説明はしないと変更。安倍首相が情報公開のあり方を見直すというのなら、すぐにでも今治市に対し資料の黒塗りを開示するよう求めればいい。

    124
  • 匿名さん 通報

    北朝鮮を選挙で、どうできる?戦争できるようにする?アメリカには、助かる話かも知れないが、日本に利益はあるか?ないでしょ!武器商人位でしょ!分からない!

    102
  • 匿名さん 通報

    今回の選挙変じゃない?

    87
  • 匿名さん 通報

    消費税増税は規程路線だから、するか?延期か?に、なってしまうのだが、食料品等の日用品の扱いをどうするか?とか、以前問題になった点がスルーしているが誰も問題にしない!

    50
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!