中国IT大手、騰訊控股(テンセント)傘下の音楽配信サービス大手、騰訊音楽娯楽集団(テンセント・ミュージック・エンターテインメント・グループ)がこのほど発表した2025年第3四半期(7~9月)決算(未監査)は、売上高が20.6%増の84億6000万元(約1860億円)、調整後純利益が27.7%増の24億8000万元(約545億円)だった。

業績は安定の中で拡大し、オンライン音楽サービス事業が引き続き質の高い伸びをけん引した。

7~9月の同サービスによる売上高は27.2%増の69億7000万元(約1530億円)に上り、課金ユーザー1人当たりの月平均支出額は24年同期の10.8元(約238円)から11.9元(約262円)に増加した。

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同社は商品の新たな機能・サービスを絶えず導入することで、さまざまな需要を持つユーザー層に対応し、個性的で差別化された音楽体験を創出している。【新華社北京】

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