「观美日本」は資生堂が開発・運営したもので、WeChatミニプログラム内(※)で展開し、8月14日より本格的に始動したとのことだ。
ANA、資生堂開発のプラットフォーム「观美日本」に参画「观美日本」は、日本のあらゆるものの「美しさ」を発見できるプラットフォーム。日本への観光や商品、サービスの体験等に対する興味関心を再燃させ、訪日旅行と体験型消費を促進することを目的に開設されたという。
日本に根付いてきた文化を五感で体験できるモノ・コトや日本人ならではの視点や発想で生まれた流行のモノ・コトを、中国人生活者の興味関心が高い5つのカテゴリー「感、顔、食、景、物」別に発信するとのことだ。
ANAは、日本各地の魅力や、ANAならではの「おもてなし」を表現するコンテンツに加え、ANA x 資生堂コラボコンテンツを提供し、訪日旅行の喚起を目指すとしている。
※ 「WeChatミニプログラム」は、中国において月間アクティブユーザーが約13億人のインスタントメッセンジャーアプリ「WeChat」内のコンテンツ。








![[音声DL版]TRY! 日本語能力試験 N3 改訂版](https://m.media-amazon.com/images/I/41mXWATUVjL._SL500_.jpg)
![【Amazon.co.jp限定】ダリオ・アルジェント PANICO (ビジュアルシート2枚セット付) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/41fRCrYhFTL._SL500_.jpg)

![BELIEVE 日本バスケを諦めなかった男たち 豪華版 [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51Daz1hpRML._SL500_.jpg)