マクドナルド、パッケージデザインを6年振りにリニューアル 紙袋やドリンクカップなどのパッケージが変更今回新しくなったデザインは、消費者によりおいしさと食事の“ワクワク”感を提供できるように、いずれもマクドナルドのメニューと連動するような、ポップでカラフルな色使いが特長であるという。
例えば、「ビッグマック®」のボックスは、バーガーの断面のパティやレタスをイメージしたイラストに、「フィレオフィッシュ®」のボックスはスケソウダラが獲れる海の波をイメージしたFUNのあるパッケージになっているとのことだ。
新デザインパッケージは、現在使用しているパッケージの在庫がなくなり次第順次変更。
すでに、新デザインのテイクアウトバッグなどが、全国で導入されており、10月中旬より、バーガーボックスやコールドドリンクカップなどの提供を順次開始するとしている。
なお、新パッケージには、今までと変わらず森林環境や地域社会に配慮して作られたFSC®認証(FSC®N004151)を取得した紙を使用しているとのことだ。
■新デザインパッケージ
<パッケージの種類>● テイクアウトバッグ
● バーガーラップ・ボックス
● マックフライポテト®バッグ
● コールドドリンクカップ
● サイドサラダボックス、ホットアップルパイボックス、ホットケーキボックス など

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
