
大阪・心斎橋筋は、国内外から多くの観光客が訪れる場所で、昨今ではあらゆる国籍・性別・年齢の人々が行き交うスポット。
同社は今後も、全ての利用者に買いものを楽しんでもらえる店舗作りを目指すとしている。
■大阪・心斎橋エリア2店舗のコンセプトは「ダブルデラックス!」と「ミラクルミックス!!」
今回新たに誕生する「UNIQLO SHINSAIBASHI」のテーマは、「ダブルデラックス!」。関西最大級の品揃えとサービスで、とても「デラックス」な買いものができる店舗を目指すという。同店は2021年8月まで営業していた場所に新店舗としてオープン。以前の店舗からある店内の吹き抜け部を新しくデザインしたとのことだ。
また、大阪・心斎橋筋2丁目にて営業しているユニクロとジーユーの一体型店舗(現在の「ユニクロ心斎橋店」)は、店舗名を「ユニクロ心斎橋筋商店街店」に変更。同店は「UNIQLO SHINSAIBASHI」のオープンに伴い、「ミラクルミックス!!」をテーマに営業するという。
「UNIQLO SHINSAIBASHI」ロゴ/「ユニクロ心斎橋筋商店街店」ロゴ
■特徴
●キダ・タロー氏によるオリジナルソングを店内にて放送大阪出身の作曲家、キダ・タロー氏によるユニクロのためのオリジナル楽曲が、同店オープン日の11月23日からUNIQLO SHINSAIBASHIとユニクロ心斎橋筋商店街店の店内で放送されるとのことだ。

UNIQLO SHINSAIBASHIおよびユニクロ心斎橋筋商店街店は、生活必需品の代表格であるトイレットペーパーを通じ、ユニクロをより身近に感じてもらうため、同店のオープンを記念したオリジナルデザインのトイレットペーパーを近隣の飲食店へ提供。
トイレットペーパーは、UNIQLO SHINSAIBASHIとユニクロ心斎橋筋商店街店のロゴデザインをあしらったデザインで、11月13日ごろから提供開始予定とのことだ。
