
東急プラザ新長田、開業10周年で大規模リニューアルリニューアルコンセプトは「ワンエリア型の商業施設」。
リニューアルは2023年11月に増床オープンした「ABC-MART」を皮切りに、2024年秋頃まで順次オープンするとのことだ。
リニューアルのポイントは以下の2つ。
・生活密着の商品を取り揃える大型店の入店
小規模な区画を統合し1階に大型店である「無印良品」、2階に「DAISO/THREEPPY」と、より生活に密着した生活雑貨を取り扱う店舗が入店。その他、幅広い年代層の衣料品を取り扱う「デイリーファッション パレット」が2階に入店。また、1階「ABC-MART」が増床し、これまで以上に豊富な品揃えを提供する。

気持ちよく過ごせる、何度でも訪れたくなる施設を目指して、館内の共用部を改装するほか、エントランスや館内サインなど、館内を刷新することで、買い物をより楽しめる商業施設を目指す。
また、レストスペースの拡充を行い、地域の人々との交流や買い物の合間の休憩など、買い物以外の価値も提供する商業施設となるように空間整備を行う。


■施設概要