
リクルートは、飲食店向けのモバイルオーダーシステム「Airレジ オーダー」において、店外からのテイクアウト注文・会計に対応する新プラン「モバイルオーダー 店外版」の提供を開始した。
「Airレジ オーダー」、モバイルオーダー 店外版を提供開始同プランを利用すると、来店客は店舗のホームページやSNSから注文サイトにアクセスし、テイクアウトメニューを注文・会計することができる。
店舗では、注文内容がキッチンモニターに直接表示され、受取時間に合わせて調理を開始。注文が入った際には音で知らせるため、見落としを防ぐことができるという。また、テイクアウトの注文・会計のためにスタッフを配置する必要がなく、店舗での接客や電話での注文対応が不要になるため、業務効率化にもつながるとしている。
さらに、来店客が受取時間を指定することも可能。待ち時間の短縮や混雑の緩和、顧客満足度の向上も期待できるとのことだ。
モバイルオーダー 店外版イメージ■サービス詳細
月額費用無料
「Airレジ オーダー」、モバイルオーダー 店外版を提供開始同プランを利用すると、来店客は店舗のホームページやSNSから注文サイトにアクセスし、テイクアウトメニューを注文・会計することができる。
注文時に発番される整理番号にひもづいた商品を、来店時に店舗で受け取る仕組みとなっている。
店舗では、注文内容がキッチンモニターに直接表示され、受取時間に合わせて調理を開始。注文が入った際には音で知らせるため、見落としを防ぐことができるという。また、テイクアウトの注文・会計のためにスタッフを配置する必要がなく、店舗での接客や電話での注文対応が不要になるため、業務効率化にもつながるとしている。
さらに、来店客が受取時間を指定することも可能。待ち時間の短縮や混雑の緩和、顧客満足度の向上も期待できるとのことだ。

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