同社では、日用品などの生活必需品の更なる値上げが続いていることを背景に、2022年より「安さへのこだわり挑戦価格」と題して、トイレットペーパーなど日用品の一部を量販店に対抗する価格設定に変更。
その結果、2022年10月の導入以降、対象商品の売上は140%(2023年10月対比)以上伸長しているという。
今回、洗濯用洗剤やトイレットペーパーなど過去最大の40アイテムを「挑戦価格」にするとともに、まとめて陳列することで分かりやすい売場を実現したとのことだ。
■挑戦価格対応商品の一例
商品名:ハミングフレアフレグランスフローラルスウィートの香りつめかえ用価格:245円(税込269円)
価格改定日:4月22日
発売地域:全国
価格:258円(税込283円)
価格改定日:4月22日
発売地域:全国
価格:498円(税込547円)
価格改定日:4月22日
発売地域:全国

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
