
西武池袋本店が2025年夏にグランドリニューアルオープンこのリニューアルのテーマは「INCLUSION」。現代の多様で柔軟な時代性に合わせ「婦人」と「紳士」両方のカテゴリーを同一の店舗内に広く展開。
また、全館および各フロアは「MAISON」(フランス語で家・建物という意味)を建築デザインコンセプトとし、上質との出会いに相応しい「クラス感」「洗練」「アート」という3つの要素で構成された空間を提供するという。

「コスメ」は、パートナーとともに選べるユニセックスブランドを含む、国内外約60ブランドを展開(売場面積 現状比約1.7倍)。「デパ地下」は、同店のパワーコンテンツを集積し、新ブランドを含む約180ショップの展開を予定しているとのことだ。
同社は、ライフスタイルの多様化に合わせ、従来の百貨店がもつ優れたサービスを残しつつ、利用者のニーズに合わせた新たな価値を提供するとしている。
■今後のオープンスケジュール
地下1・2階、3階(デパ地下・コスメ):2025年1月予定1・2階、4階~6階(フレグランス・宝飾・時計・ラグジュアリー):2025年春予定
7・8階(ファッション・雑貨・催事場・アートサロン):2025年夏~秋予定