■2024年上半期 指名検索スコアの高いテレビCMランキング
「2024年上半期 視聴者が検索したテレビCMランキング」1位:キノフィルムズ「あんのこと」2024年6月7日公開 映画「あんのこと」のCMが1位に。
2位:アース製薬「マモルーム」
2024年4月にCM放映を開始して以来、継続して注目を集めている「マモルーム」。マモルームが室内に置かれている映像をバックに「寝る前にスイッチオン。それだけでゴキブリからマモルーム」のナレーションで呼びかけられるCM。その後に「お部屋まるごとゴキブリ予防。」ができる商品特長をCM内で解説。ゴキブリが発生しやすくなる時期に向けて、多くの人が対策を考え始める中でCM放映を強化し、指名検索スコアも伸ばす結果に。
3位:BYD Auto Japan「BYD Auto Japan」
中国の人気電気自動車メーカーBYD Auto JapanのCMが車関連のCMでは継続的に指名検索スコアを伸ばした。長澤まさみさんが出演し「ありかも、BYD!」とBYDのEVを知る中で思い込みが変わったことを伝えるクリエイティブは、BYDのEVとの生活がイメージしやすく、女性の指名検索数を伸ばす結果に。
4位:LINEヤフー「LYPプレミアム」
アントニオ猪木さんのテーマソング「燃える闘魂」にあわせてLINE、Yahoo、PayPayのアイコンとともに「LYPプレミアム」が誕生したことを伝えるCM。初回登録で10,000円相当もらえるキャンペーンをフックとして新規登録を促したクリエイティブ。耳馴染みのある音楽に分かりやすい訴求で指名検索スコアを伸ばした。
5位:TBSホ—ルディングス「TBS日曜劇場「VIVANT」 オーケストラコンサート」
2023年7月から9月まで放送されたTBS系日曜劇場「VIVANT」のオーケストラコンサートの告知CMが5位にランクイン。豪華な出演者やロケーション、ストーリーだけでなく、ドラマを盛り上げた音楽にも視聴者の関心は高く、オリジナルサウンドトラックもヒット。オーケストラの演奏で「VIVANT」を楽しめるコンサートにも注目の集まった結果に。
<参考>ノバセル『2024年上半期 視聴者が検索したテレビCMランキング』

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
