
無印良品、「ライスバーガー」3種を10月9日より発売新しいライスバーガーは、韓国、タイ、台湾の代表的なお米料理をお手本にした「プルコギ」、「ガパオ」、「ルーローハン」の3種類。
ごはんとおかずを同時に楽しむことができ、電子レンジで簡単に調理できるという。家庭で作るのが少し手間のかかる料理を、個包装にして提供しており、1個ずつ温めて手軽に楽しめるとのことだ。
各ライスバーガーの詳細は以下の通り。
ライスバーガー プルコギ:
韓国料理の焼肉「プルコギ」を黒米入りごはんでサンド。甘辛いタレで味付けした牛肉と、玉ねぎ、ピーマン、にんじんを使用している。
ライスバーガー ガパオ:
タイ料理の「ガパオ」をサンド。鶏肉、玉ねぎ、赤ピーマンをオイスターソースやにんにく、砂糖で味付けし、バジルの香りを引き立てている。
ライスバーガー ルーローハン: