ファミマとコカ・コーラ ボトラーズジャパン、10月11日の「国際カミングアウトデー」に協働イベントを開催両社は「多様性をちからに」というテーマのもと、2023年よりD&I(ダイバーシティ&インクルージョン)分野における協働を開始しており、昨年は「知る」をコンセプトに両社のアライメンバーを増やす社内イベントを開催した。
アライとは、性的マイノリティを理解し、サポートする人を指し、自身が性的マイノリティであるかどうかに関わらず、積極的にLGBTQ+を理解し支援する人々のことを指す。
今年は「動く」をコンセプトとし、アライメンバー自らが考え、行動することを目的とした活動を展開している。
イベント当日は、両社のアライに関する取り組みの活動報告会が行われ、女装パフォーマーでライターのブルボンヌ氏をスペシャルゲストに迎え、2025年6月のプライド月間に向けたプロモーションのデザイン案をアライメンバーが協議する予定だという。
両社は、双方の資産・知見を連携させた取り組みを継続的に実施し、SDGs達成への貢献を目指していくとのことだ。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
