無印良品、暑い季節を快適にする家電を新発売 「DC扇風機」と「充電式ハンディファン」が登場
良品計画は、暑い季節を快適に過ごすアイテムとして、「首振り範囲が調節できる DC扇風機」を4月23日から、「角度が変えられる充電式ハンディファン」を4月9日から、全国の無印良品とネットストアで順次発売すると発表した。

無印良品、暑い季節を快適にする家電を新発売 「DC扇風機」と...の画像はこちら >>
暑い季節を快適に過ごす家電を発売「首振り範囲が調節できるDC扇風機」は、エネルギー効率の高いDCモーターを採用し、微風モードでは消費電力5.5Wと省エネ設計。
風量は4段階で細かく調節でき、穏やかで心地よい風を送るという。

また動作音も静かで、特に微風モードでは約22dBと就寝時にも快適に使用可能。首振り範囲や高さも細かく調節できるほか、2・4・8時間のOFFタイマーやアロマ機能も搭載されており、香りによるリラックスや気分転換も楽しめるという。操作ボタンは上部に配置されており、かがまず簡単に操作できる点やすっきりとしたデザインも特長だとしている。

無印良品、暑い季節を快適にする家電を新発売 「DC扇風機」と「充電式ハンディファン」が登場
首振り範囲が調節できる DC扇風機「角度が変えられる充電式ハンディファン」は、大きな羽根により、強モード時には屋外でもしっかり涼しさを感じられる大風量が特長。風量は5段階で調整でき、静かな室内や屋外など使用シーンに応じて使い分けが可能だという。

また、充電スティック部分はモバイルバッテリーとしても使用でき、満充電時にはスマートフォンを約半分充電可能。USB-Cでの充電は約4時間で完了するとのことだ。さらに、ヘッド部分は上下に最大105度まで角度調整でき、スタンドを使えば顔などにピンポイントで風を当てることも可能だとしている。

無印良品、暑い季節を快適にする家電を新発売 「DC扇風機」と「充電式ハンディファン」が登場
角度が変えられる充電式ハンディファン

■商品リスト

無印良品、暑い季節を快適にする家電を新発売 「DC扇風機」と「充電式ハンディファン」が登場
商品リスト
編集部おすすめ