
無印良品、新メッセージ「水や空気のように。」を8月1日より展開今回展開するメッセージで使用するキービジュアルは、世界各地の洗濯物干しを表現している。質素であることが、豪華に引け目を感じず、むしろ質素であることを誇らしく思う境地を世界の「洗濯物干し」の風景に感じ、その姿勢を象徴するビジュアルとしたとのことだ。これは2020年の「掃除」に呼応する企業広告であり、世界の個別文化への賛歌でもあるという。
無印良品は、Webサイト内特集ページにてティザーサイトを公開しており、8月1日には全てのコンテンツを公開する。また、無印良品の店舗では、8月1日より順次、ビジュアルを展開するという。さらに、8月1日からは全国173館、1,637スクリーンにて、作品上映前に6種類の動画をランダムに放映するとのことだ。
