
「ざっくり40%増量作戦」に第2弾商品が登場同キャンペーンにて同社は、8月に「ざっくり40%増量作戦」対象商品として「ファミチキ」をはじめ、「スパイス香る!ロースかつカレー」、「たんぱく質が摂れる!ローストチキンのパスタサラダ」、「メガライフガード」、お菓子などを発売。
発売から3日間の売上は、キャンペーン前の通常サイズの商品と比較してざっくり300%、初登場の「スパイス香る!ロースかつカレー」はざっくり700%の伸長となったという。
同社は2週目以降も「ざっくり40%増量作戦」と、遊び心あふれるキャンペーンを提供。
第2週目となる8月12日には、アイスカテゴリーから「たべる牧場ミルク」や大人数でのシェアにおすすめな「こだわり納豆の納豆細巻寿司」、「こだわり肉シュウマイ&肉団子(黒酢入りだれ)」、夏休みのおやつにぴったりな「サクサクか~るいチーズスナック」の4種類が登場するとのことだ。

■キャンペーン情報概要
内容:ファミリーマート公式Xアカウント(@famima_now)をフォローし、対象ポストをリポストすると、特設サイトにて抽選で10,000名に「たべる牧場ミルク」の100円引きクーポンが当たる。
実施期間:2025年8月12日12:00~8月16日23:59
引換期間:2025年8月12日12:00~8月19日23:59