技研製作所、高知県高知市「春野総合運動公園陸上競技場」の命名権を取得 新愛称は「GIKENスタジアム」に決定
技研製作所は、高知県が募集していた高知県立春野総合運動公園陸上競技場のネーミングライツ・パートナーに選定されたと発表した。新たな施設名称は「GIKENスタジアム」に決定したとのことだ。


技研製作所、高知県高知市「春野総合運動公園陸上競技場」の命名...の画像はこちら >>
新愛称は「GIKENスタジアム」に決定同施設は、高知市春野町に位置し、国際陸上競技連盟のクラスⅡおよび日本陸上競技連盟の第1種公認を受けた陸上競技場で、国際大会や日本選手権などの大規模大会も実施可能な施設。

観客席は2万5,000人収容可能で、大型映像装置や夜間照明も備えている。今季J3リーグに参入した高知ユナイテッドSCのホームスタジアムでもあり、毎年2月に開催される高知龍馬マラソンのフィニッシュ地点としても知られている。

同社は、高知県が掲げる「施設の安定運営」や「県民サービスの維持・向上」などの方針に賛同し、ネーミングライツに応募したとしている。施設名に社名が冠されることで、同社の技術や事業への関心を高め、県内外の人々に存在をより身近に感じてもらうことを目指しているという。

さらに今後は、スポーツ振興を通じて高知県の地域発展にも積極的に貢献していくとしている。

■スタジアム概要

新愛称:GIKENスタジアム
編集部おすすめ