池袋西口エリアの先進IT拠点「IT tower TOKYO」に「SHARE LOUNGE」が2026年3月オープン コミュニティ食堂と初コラボ
カルチュア・コンビニエンス・クラブは、池袋西口エリアに2026年3月14日に開業予定の「IT tower TOKYO」に、「SHARE LOUNGE 池袋 IT tower TOKYO」をオープンすると発表した。池袋エリアでは初出店となる。


池袋西口エリアの先進IT拠点「IT tower TOKYO」...の画像はこちら >>
「SHARE LOUNGE」が2026年3月オープン「IT tower TOKYO」は、IT tower TOKYOによる池袋西口エリアの新たなランドマークとなる超高層複合オフィスビル。

IT関連企業の新たな拠点となることを目指すとともに、多様なカルチャーが広がる池袋の魅力を高め、未来に向けて新たな価値を生み出す企業や人が集まる価値創造拠点を目指しているとのことだ。

5階に展開する「SHARE LOUNGE」は、ワークスペースとしての利用に加え、カフェやバーとしても活用できる空間とする。今回の特徴として、「SHARE LOUNGE」としては初めてコミュニティ食堂とのコラボレーションを実施するという。

平日のランチタイムには、「IT tower TOKYO」のコミュニティ食堂として運営し、同ビル入居企業の勤務者だけでなく、一般にも開放する予定であるとしている。
編集部おすすめ