アサヒ飲料、自販機の新サービス「働く人のミカタ自販機」を2026年1月1日から展開同自販機は、LINEを通じて社員へ飲料を手軽に配布できる法人向けサービス。
社員がそれぞれのキーワードを交換する仕組みを通じて、社員同士の会話のきっかけを創出し、企業内のコミュニケーション促進を図るとのことだ。
また、オフィス内のコミュニケーション活性化だけでなく、社内イベントへの参加促進や社内アンケートの参加謝礼としての活用、福利厚生の一環として、熱中症対策商品の社員への配布、来客時のお茶出しへの活用など、さまざまなシーンで利用することが可能だという。
なおクーポンは、配布期間や利用回数、対象商品、利用者などの条件を柔軟に設定可能。LINEでの配信だけでなく、紙に印刷して提供することもでき、企業の運用形態に応じて幅広く活用できるとしている。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
