11月17日(木)深夜、お笑いコンビマヂカルラブリーの野田クリスタルと村上がパーソナリティを務めるラジオ番組「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週木曜27時~)が放送。『M-1グランプリ2022』準決勝進出27組が発表されたことを受けて、2人がコメントした。

マヂラブ、M-1準決勝進出の27組に「とんでもないことになっ...の画像はこちら >>

この日17日、準決勝に進出するコンビが発表。マヂカルラブリーは2020年の優勝以来出場していないが、大会の様子が気になっているようで、今回のラインナップを見て率直な思いを語った。

村上:『M-1』の準決勝が発表されまして。見ましたか? 野田さん。とんでもないことになってましたけども。

野田:毎年ですけどね。俺もう……本当に(2020年に)優勝しておいて良かったなって思いました。

村上:(笑)

野田:こうしてみると。

村上:本当に、よく決勝いったな~とか思いますよね。かめもんたるさん、(準決勝に)残ってたじゃないですか。

野田:うん。

村上:『有吉の壁』(日本テレビ系)のロケの合間に、(岩崎)う大さんに「『M-1』どうですか?」って聞いたら、「準々決勝でやるネタが、すごい思い入れがあるネタで、それをぜひ観てほしいんだよね」って言ってて。

でも(準々決勝では)観れずで、この後観れるのかな? とか思うと、ワクワクしますけどね。

野田:まぁ、どこで自分の一番のネタ持ってくるかは、『M-1』予選の永遠のテーマですからね。

村上:そうだね、長くやっていても分からないっていうね。

野田:準々決勝でやって落ちる可能性もあるし。準々決勝は本当にムズいですから。

今年のハイレベルな状況を見て、優勝しておいて良かったと安堵するとともに、改めて『M-1』の難しさを語った野田。村上もそれに共感しつつ、今年の『M-1』について「どうなるのか楽しみですね」と期待を寄せていた。

radikoのタイムフリーを聴く:https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20221118030000

編集部おすすめ