8月20日(日)、みちょぱこと池田美優がパーソナリティを務めるラジオ番組「#みちょパラ」(ニッポン放送・毎週日曜22時30分~23時)が放送。みちょぱが、14歳の頃に渋谷で総代表を務めていたギャルサークル『美舞羽凛(ひまわり)』について語った。

みちょぱ、過去所属していた“ギャルサー”を知る人物と出会い興...の画像はこちら >>

ギャルサークル『美舞羽凛(ひまわり)』を知っている人に出会った喜びを語ったみちょぱ

「夫(モデルの大倉士門)の知り合いで、元々そういうサークル系をかじってた人がいて。

この間、夫とその人とご飯行ったら、『美舞羽凛(ひまわり)』の存在を知ってくれてたんだよ。

もう、私、感動しちゃって。帰ってから、夫に『あのとき、すごいテンション高かったね』って言われたぐらい(笑)

『美舞羽凛』を知ってる人と、久しぶりに会ったのよ」

過去に所属していたサークルの存在を知ってくれている人と出会い、歓喜したとのこと。みちょぱが『美舞羽凛』に所属していた期間は、本当にわずかだったそうで……。

「そのサークル自体は、多分1年足らずで潰れちゃったのよ。私が辞めたあと、そんなに長く続かなかったはずだから。本当に知ってる人しか知らないぐらいだったのに。

『私、サー人(=サークルの人)だったんですよ』って言われて。系列が3~4つあるんですけど、『え、どこの系列?』って話になって。

『(自分が所属していたサークルは)美舞羽凛っていうんですよ』って言ったら、『知ってるよ!』って言われて。それが、マジでうれしかったんですよ(笑)

お世話になった先輩の名前とか出したら、『あ、知ってる、知ってる』って。

懐かしい思い出に浸りました」

「『美舞羽凛』を知ってくれてる方と出会えて良かったです」と、うれしい思いを語ったみちょぱ。思い出を共有できる相手と、楽しい時間を過ごしたことを明かしていた。

radikoのタイムフリーを聴く:https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230820223000

編集部おすすめ